2020-01-01から1年間の記事一覧

おすすめ予想

https://umakoziti.hatenadiary.com/

東京大賞典 結果

オメガパフュームが、初の東京大賞典三連覇小さな体でダート界を渡り歩く偉大な馬です。 地方最先着は、カジノフォンテン最後は自力の差が出てしまいましたがいい走りでした。

東京大賞典

オメガパフュームの三連覇か、地方馬の逆襲か。 2020年日本最後のG1はモジアナフレイバーに期待しています。

2021年 出走予定 追加

1月10日 セントオブゴールド 中京・渥美特別〔C.ルメール〕 セラフィナイト 中京・シンザン記念(GⅢ)〔丸山元気〕 1月16日 キャンディフロス 中山・D1,200m(牝) スティクス 小倉・芝1,200m〔吉田隼人〕 ディアンドル 中京・愛知杯(GⅢ) 1月23日 ルコン…

第10回地吹雪賞

ばんえい競馬の高速レース、メジロゴーリキの走りに注目しています。

有馬記念

中央競馬の締め括りにふさわしい名レースでした。 来年も、開催されることを願います。 ★ブラストワンピースは、心房細動だったようです。

2021年 出走予定

1月10日 セントオブゴールド 中京・渥美特別〔C.ルメール〕 セラフィナイト 中京・シンザン記念(GⅢ)〔丸山元気〕 1月16日 キャンディフロス 中山・D1,200m(牝) スティクス 小倉・芝1,200m〔吉田隼人〕 ディアンドル 中京・愛知杯(GⅢ) 1月24日 ミステ…

2020YJSファイナルラウンド

過去三年は、地方騎手が優勝していますが今年はどうなるでしょうか。 白熱したレース期待しています。

兵庫ゴールドトロフィー(JpnIII)

過去の勝ち馬は全てJRA勢ですが過去10年で、地方馬が馬券内に入らなかったのは一回だけ。 今年はサロルン ベストマッチョの二頭に期待したいですね

ララフォーナ

岩手競馬のグランプリ、桐花賞出走がオーナー様から発表されました。 ファン投票で出れるレースなので、元出資者と関本玲花おじさんの願いが叶いましたね。 雪の影響もあり無事にレースが開催されるかが心配ですが、こればかりはどうしようもありません。 走…

有馬記念

中山大障害(JG1) ホープフルS(G1) 有馬記念(G1)この順が一番しっくりきますね。

ロコポルティ

3着でした。芝の部分でついていけませんでしたが、そこから馬込みに入り3〜4コーナで行き場を無くしましたが。 直線追い上げて、3着なかなか収穫の多いレースだったと思います。 とんでもないデビュー戦からはちゃんと走ってくれていますね。 コツコツ稼いで…

ロコポルティ

距離短縮に北村騎手、前々で押しきる競馬が出来そう。 年内最後の出走馬、勝って年を越したいです。

アイアゲート

9着でした。好スタートを切りましたが、ポジションを取れずに後ろからの競馬になってしまいました。 あまり切れる脚が使える印象はないのですがあえて試したように見えました。 これで適性もわかってきたと思いますので、次は積極的な競馬を期待しています。

セラフィナイト

次走は、なんとシンザン記念に決まりました。 アーモンドアイも制したレース、譲れない一戦ですね。

アイアゲート

良い枠ですね、スタートを決めて押しきれそうな気がします。 勝ち上がり期待しています。

出走確定

12月19日(土)中山7R2歳未勝利アイアゲート横山武 12月20日(日)阪神1R2歳未勝利ロコポルティ北村友

スティクス アナザーリリック

共に帰厩ですね。

全日本2歳優駿 結果

アランバローズが後続に影もふませぬ圧勝。 2着もランリョウオーとハイセイコー記念組 山口ステーブル出身で決まりました。 434kgという小さな体でこの強さ、成長すればケンタッキーダービーも狙えるかもしれませんね。 JRA組最先着は、ルーチェドール流石戸…

シルク 2020追加募集

例年なら、募集も終了している時期ですが来ませんね。 来年二次募集とまとめてやるつもりなのでしょうか? 毎年の事なので年内に募集しないなら教えてもらいたいですね。

今週の出走予定馬

アイアゲート ロコポルティ

阪神JF 結果

白毛馬として初めてソダシが、JRAのG1を制しました。 一度メイケイエールに交わされ差し返し、サトノレイナスにかわされ差し返した勝負根性。 ミドリマキバオーの様な勝ち方でした。厩務員も、ゴールドシップで有名な今浪さんが担当されています。 彼に比べ…

ミステリオーソ

1月24日の、豊前ステークスを目標に進めるみたいですね。 2020年度の賞金王が来年も稼いでくれそうです。 できることなら重賞で走れるくらいの馬になってもらいたいです。

ディアンドル

年明けの愛知杯から始動する様ですね。 残り一年半楽しませてもらいます。

ロコポルティ

調教は順調ですね。 距離短縮もいい方に出そうですし、期待できそうです。 後は、北村騎手に勝ち上がらせてもらいたいところです。

アイアゲート

横山武騎手に決まりました。 左トモが、弱いこの馬には右回りの方がいいはずです。 中山の、1600mは外が不利なので内枠がほしいところ。 枠順次第では、勝ち上がり期待出来そうです。

アンジェロフィリオ

復帰目前でしたが、再び骨折が判明し競争能力損失という診断が下されました。 デビュー戦の走りが素晴らしかっただけに残念です、無事之名馬の言葉が染みますね。

今週の出走予定馬

なし

ヴェロニカグレース

レイクヴィラファームで元気に過ごしている様子がTwitterに上がっていました。 メジロドーベル姉さんにお近づきになりたい様ですがライバルも多いみたいです。 ワールドエース産駒を受胎してるとの事ですので是非シルクにお願いします。

アイアゲート アンジェロフィリオ

アイアゲート 19日アンジェロフィリオ 27日復帰予定、共に騎手は未定です。