2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディフロス

7着でした、スタートが全てでしたね。開幕週のスプリント戦で、あの位置から届く馬はいないです。 芝やスプリントに拘らず、いろいろ試した方が良いかもしれませんね。 入着してくれたのは能力の高さだと思います。 次走こそ、勝ち上がり期待しています。

ジュディッタ

次走予定:11月7日の阪神・D1,800m〔福永祐一〕 石坂公一調教師「28日の追い切りはCWコースで併せてしっかり負荷を掛けました。最後の直線で古馬1勝クラスの馬と併せましたが、遅れたものの、最後までバテずに長く脚を伸ばしてくれました。道中は自ら進…

アルコレーヌ

次走予定:11月14日の阪神・摩耶ステークス 奥村豊調教師「放牧に出した後はコンディションを整えながら帰厩に備えてもらっていましたが、順調に進められていたようなので、27日の検疫でトレセンに戻しました。29日にCWコースでサッと時計を出してみました…

ルコントブルー

次走予定:11月21日の東京・西湖特別(牝) 勢司和浩調教師「29日の検疫が回ってきましたので、こちらに戻させていただきました。馬体に問題なければ明日から乗り運動を開始していく予定ですが、今のところ第5回東京開催3週目に牝馬限定のD1,600m戦が組まれ…

キャンディフロス

5枠7番真ん中ですね、スタートを決めてどこまで行けるか勝負です。 クリッパークラスと、走ったレオハイセンスが強敵ですね。

スティクス

次走予定:11月15日の福島・D1,150m(牝)〔吉田隼人〕 武幸四郎調教師「先週一杯は軽めの調整でコンディションを整えていましたが、あまり楽をさせると余計にスクミ易くなると思うので、適度に運動を行うようにしています。飼い葉食いは安定していますし、…

ミステリオーソ

次走予定:11月14日の福島・相馬特別〔吉田隼人〕 武幸四郎調教師「先週一杯は軽めの運動に控えていましたが、その後もテンションが上がることもなく、体調は安定していましたので、今週から普通キャンターの調整を行っています。競馬は再来週の予定ですので…

エルピーダ

次走予定:11月14日の東京・芝1,400m 武市康男調教師「28日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。終始2歳未勝利馬と併せて進んでおり、最後まで馬体を並べて終えています。一樹(菊沢一樹騎手)に調教を手伝っていただきましたが、『道中は抱えたまま…

キャンディフロス

次走予定:10月31日の福島・芝1,200m(牝) 〔丸山元気〕 黒岩陽一調教師「28日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、道中はキャンディフロスが一番後ろから追い掛けて、最後は1馬身ほど遅れて終えています。福島までの輸送を考…

エルピーダ キャンディフロス ジュティッタ

調教タイムエルピーダ[父 ヘニーヒューズ : 母 レースパイロット] 助 手 10/25(日)美坂重 58.2- 43.5- 28.8- 14.2 馬なり余力 ダイスギミッチー(新馬)馬なりを0.2秒追走同入 調教タイムキャンディフロス[父 マジェスティックウォリアー : 母 ミオリチャン]…

キャンディフロス

競馬ブックの注目馬にも挙げられましたし、良い結果を期待しています。

今週の出走予定馬

キャンディフロス

コントレイル

史上初親子無敗の三冠馬誕生です。 デアリングタクトと無敗の三冠馬対戦楽しみにしています。 JCで、アーモンドアイ対デアリングタクト対コントレイル見たいですね。

キャンディフロス

次走予定:10月31日の福島・芝1,200m(牝) 〔丸山元気〕黒岩陽一調教師「21日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。キャンディフロスが1馬身追走して、最後は古馬2勝クラスのパールデューと同入で終えています。2本登坂させた内の2本目で時計を出した…

アルコレーヌ ディアンドル

アルコレーヌ 11月14日の阪神・摩耶ステークス ディアンドル 11月21日の阪神・アンドロメダステークス(L)

ジュディッタ

次走予定:11月7日の阪神・D1,800m〔福永祐一〕 石坂公一調教師「21日の追い切りは、格上の古馬1勝クラスの馬と併せてどれだけ動けるのか試してみました。時計の掛かる馬場でもノメることもなく、良い手応えで駆け上がってくれましたし、最後まで併走馬に…

スティクス ミステリオーソ

福島開催へ続戦です、騎手は共に吉田隼人騎手。 連勝を期待して良さそうですね。

ミステリオーソ

北村友騎手のコメントです。『前回と違って右回りコースなら上手に競馬をしてくれましたし、今回は勝ち馬が強かったけど、力は示してくれたと思います。距離はこれぐらいが丁度良いですね』武幸四郎先生は、続戦も口にしていますね。 元々、使いながら仕上げ…

スティクス

藤岡佑騎手のコメントです。『最後は3着に敗れてしまいましたが、前向きさがあって、いいスピードを持っていますね。ゲート中でじっとしていなかったですが、上手くゲートを出ることが出来ましたし、その後もスッと好位に取り付けることが出来たので、すぐ形…

2020地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ

優勝は地元岩手の村上騎手でした、 二位は、私の一押し赤岡騎手バテた馬を残す技術は見事でした。 三位は、森泰斗騎手常に仕事をする人ですね。

ミステリオーソ

2着でした。勝ち馬が、強かったなと思います12Rの三勝クラスより0.2秒速く走られては仕方ありません。 ミステリオーソ自体は同タイム、速く勝ち上がりたいところですが。 右回りの雨の日というのが条件ですね。 場合によっては、福島の芝も面白いかなと思っ…

スティクス

3着でした。好スタートから、ロードカナロア産駒らしいスピードで先頭に立ちそのまま押し切れると思いましたが。 残り、100m付近で同馬主のラッキーモーに交わされてしまいました。 デビュー戦としては、上々だったと思います。

高知競馬 一発逆転ファイナルレース

明日から、ファイナルが一発逆転になります。 先週の方がすごいメンバでしたが。佐賀もウーマんチャンスを最終へ。 取り返すレースが増えましたね。ばんえいも最終はいつも混戦なのでネーミングひとつで。 逆転チャンス三連続とか売りに出来そうです。

ミステリオーソ

武幸四郎調教師「レース後は思いのほか回復が早く、先週末から調教を再開していますが、その後も問題ありませんでした。週末の天気予報を見ると17日に雨が降りそうですし、仮に18日が天気でもパサパサの馬場にならないと考え、10月18日の京都・D1,800mに北…

スティクス

武幸四郎調教師「当初、福永祐一騎手で出走を予定していましたが、福永祐一騎手サイドから先週除外になった馬を優先に騎乗したいと断りの連絡があったことから、藤岡佑介騎手で投票させていただく予定です。出走を予定している馬が多く、除外の可能性も否定…

出走確定

10月17日(土) 京都4R 2歳新馬 スティクス 藤岡佑10月18日(日) 京都8R 3歳以上2勝クラス ミステリオーソ 北村友

エーデルワイス賞

◎ソロユニット ○ クローリスノキセキ ▲ マーサマイディア △ ラストリージョこの時期なら、門別勢がやや優勢だと思います。 その中でも、去年2着アザワクの妹ソロユニットが本命です。

クリッパークラス

横山武騎手のコメントです 『枠も絶好だったので、どう立ち回るかだけを考えていました。抱えている時の走りが非常に良く、前が開いたタイミングでスッと抜け出すことが出来ましたし、強い内容でしたね。しかし、抜け出してからハミに乗っかかる走りになり、…

セラフィナイト

丸山騎手のコメントです『調教で乗せてもらった時の感触が非常に良かっただけに、今日の馬場が悔やまれますね。3コーナーから終始ノメッてしまい、直線に入るところではもう疲れていました。その中でも止まることは無かったですし、綺麗な馬場であれば巻き返…

メムロボブサップ

疾風賞、衝撃的な勝ち方でした。 将来的にどちらも走れるオールラウンダーになりそうです。