2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走予定馬

なし

ジャパンカップ

名勝負請負人キセキが、ハイペースで跳ばす中アーモンドアイだけが冷静でした。 直線に入り外に出し、同じシルクのグローリヴェイズ同厩のカレンブーケドールを置き去りに抜け出します。 少し遅れてコントレイルとデアリングタクトが差を詰めますが、届きま…

ヴィンカマヨール

14着でした。道中は悪くありませんでしたが、勝負どころでついていけませんでした。 次は、条件を大きく変えてみた方が良さそうですね。

セントオブゴールド

3着でした。今回も上がり最速で走っていますが、届きませんでした。 骨折明けでこの走りでしたら次は勝てそうですね。

バラキエル

13着でした。やる気スイッチを見つけるところからですね。

ロコポルティ

5着でした。少し距離が長かった感じですね。 出脚も良かったですし、そのうちチャンスもありそうです。

バラキエル

じっくり調教されています、11月から一杯で追われていますがビクともしません。 少しずつ走る気になってくれればと思います。

ロコポルティ

調教では、真っ直ぐ走っていますね。 まずは、無事ゴールしてくれればと思います。

ジャパンカップ

三冠馬三頭は内枠へ、例年なら1枠が有利ですが。 今年は内馬場が荒れて有利とは言えない気がします。 アーモンドアイVSコントレイルVSデアリングタクトという印象ですが。 出ているすべての馬にチャンスはあります。 こんな時代だからこそ、素晴らしいレース…

出走確定

11月28日(土) 阪神1R 2歳未勝利 ロコポルティ 富田暁 阪神4R 2歳未勝利 バラキエル 和田竜 11月29日(日) 東京5R 3歳以上1勝クラス ヴィンカマヨール 木幡育 東京9R オリエンタル賞 セントオブゴールド ルメール

ツキニカリ

門別で三連勝の後、大井競馬場に移籍していますね。 交流重賞に出てきてくれる日を待っています。

ララフォーナ

26戦目2020年盛岡競馬ファイナル開催で念願の初勝利! 主戦の関本玲花騎手もTwitterで言及してくれていますね。 いい時代になったなと思います。 JRA復帰まであと2勝、オーナー様関係者の皆様よろしくおねがいします。

セントオブゴールド

ルメール騎手で挑めるので期待したいですね。 勝って賞金を積み来年は、姉も勝っている当日のメインレースを目標にしたいです。

ヴィンカマヨール

ここに来て成長し調教の走りが良くなってきた様ですね。 そろそろ掲示板は期待したいところです。

バラキエル

追える騎手を探しているとのことでしたが、和田竜二騎手になりました。 去勢明けにしては期間も短いですし、使いながら仕上げる様ですね。 小倉記念でクランモンタナ勝たせたイメージでお願いします。

ロコポルティ

普通に走ってくれたら勝ち負け必死です。 富田暁騎手には気をつけて乗ってくれたらと思います。

今週の出走予定馬

ヴィンカマヨール セントオブゴールド バラキエル ロコポルティ

セラフィナイト

1着でした! まずまずのスタートから、中段につけて直線馬ごみをこじ開けて勝ち上がりました。 勝ち時計1:34.5は、前日の赤松賞と同じ時計で上がり3ハロン33.7は0.2秒速く申し分ありません。 来年の走りが楽しみですね。

セラフィナイト

前走は、雨の影響で力を出せなかった感じでした。 今回は、パンパンの良馬場で走れそうですね。 調教でも丸山騎手が乗ってくれているのは期待してしまいます。 勝ち上がり期待しています。

ルコントブルー

5着でした。スタートは悪くありませんでしたが、芝の部分で置いて行かれていました。 太目残りで、昇級初戦と考えれば悪くなかったと思います。 現状中山のD1800mが一番向いてそうですね。

ディアンドル

8着でした。初の2000mでしたが問題なさそうでした、久しぶりに楽しく走っていたように見えました。 今後は、このくらいの距離で馬の気持ちを出させてあげられればどこかで一撃入りそうですね。 来年の走りが楽しみです。

ディアンドル

調子は良さそうです、あとは気持ちの問題ですね。 距離延長で新しい味を出してくれれば、藤岡佑騎手の腕に期待しています。

ルコントブルー

2勝クラスになると勝ち上がるには武器が必要になりますね。 持ち味を生かすならヨーイドンより持久力戦の方が向いてる気がします。 その辺は、戸崎騎手ならなんとかしてくれそうです。アルコレーヌ ミステリオーソに続く3勝目期待しています。

出走確定

11月21日(土) 東京9R 西湖特別2勝 ルコントブルー 戸崎圭 阪神11R アンドロメダS ディアンドル 藤岡佑 11月23日(月) 東京2R 2歳未勝利 セラフィナイト 丸山

ミステリオーソ

吉田隼騎手のコメントです。『以前乗せていただいた時よりも、ゲートは良くなっていたと思います。小回りということもあって、前半はペースがそれなりに流れていたのでジックリと運んで、向正面から徐々に動いて行きました。まだ口向き等に課題はあるものの…

スティクス

吉田隼騎手のコメントです。『スタートを出てくれて、スーッと良い位置に付けることが出来たのですが・・。これといった敗因が掴めないものの、もしかすると初戦のように行き切ってしまった方が良かったのかもしれません』わかりませんね、逃げたほうがいい…

エルピーダ

藤田菜騎手のコメントです。『もっと強気に乗ろうと思ったのですが、出負けしたことで後ろからの競馬になってしまいました。ハミを抜いてフワフワしていたものの、自分よりも大きい馬に怯むことはありませんでしたし、幼いという感じはそれほど受けませんで…

アルコレーヌ

川田騎手のコメントです。『返し馬から体調の良さを感じていました。ただ、レースではずっと左に流れながら走ってしまっていて、前にあまり進んで行きませんでした。馬体に変な部分は感じられなかったですし、おそらく気持ちの方が影響してしまったのだと思…

今週の出走予定馬

ディアンドル ルコントブルー

スティクス

10着でした。好スタートから流れに乗っていましたが3コーナー過ぎから手応えが悪くなりました。 実戦ではスタートの心配もなく、スピードの能力の高さを見せてくれていますので。 次は芝を試して欲しいですね、連戦お疲れ様でした。