2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回 サンライズカップ

JBC2歳優駿に向けての一戦、前走のように気を抜けなければ。 吉原騎手を配したノットリグレットに期待しています。

日本テレビ盃(jpn II)

今回は地方馬にもチャンスのありそうな組み合わせですね。 ミューチャリー御神本騎手なら勝ちきれるのではないかと期待しています

今週の出走予定馬

アイアゲート アランデル ディアンドル ミステリオーソ

ヴィンカマヨール3

復帰戦は、10着でした。 砂をかぶるのを、すごく嫌がってるように見えましたね。 久しぶりなのに、元気一杯だったのは良かったです。 1枠からうまく外に出してくれた、石橋騎手も流石ですね。 コンスタントに、使えるようになってくれたらこのクラスでも行…

ヴィンカマヨール2

1枠一番になりました、中山の1800mではあまりいい枠ではないですね。 ポジションが取れる馬ではないですし、復帰戦ですから直線だけの競馬で入着狙いでいい気もします。 一叩きして2ヶ月に一度くらいのペースで走れるくらいになってもらいたいのです。

ヴィンカマヨール

日曜日の6Rを選択しました、後はレースを待つのみです。

アランデル

グリーンチャンネル炎の十番勝負、競馬コンシェルジュチームからホープフルSの勝ち馬に指名されました。 前回優勝チームからの指名は嬉しいですし、何よりアランデルのことを知ってくれてることが嬉しかったです。 芙蓉ステークス勝って、ホープフルSに出れ…

メイショウアイアン

ウポポイオータムスプリントを制したのは、メイショウアイアン。 最後の最後で交わしたのは、交流重賞勝ち馬の意地ですね。 コウシュハウンカイと共に10歳馬凄いの一言です。

今週の出走予定馬

ヴィンカマヨール

岩見沢記念

コウシュハウンカイの連覇。 昨年から、衰えの声も聞かれるようになりましたがそれでも尚圧倒的な強さでした。 おそらくラストシーズンになると思いますが、まだまだいい走りを見せてくれますね。

ロコポルティ ベルエポック2

ロコポルティ 絶好の手応えから、内ラチに逸走してしまい出資馬初の競争中止。 人馬共に、大きな怪我はないみたいなので何よりです。 能力は確認できましたが、発揮できなければ意味がないのでしっかり調教し直してもらいたいです。 ベルエポック 好スタート…

ロコポルティ ベルエポック

ともに内枠、某専門誌の印もまずまずですね。 いい走りを期待しています。

出走確定

ベルエポック 2020.09.17 出走情報(確定) 9/19(土)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,800m・15頭〕54 津村明秀 発走12:30 2020.09.16 調教タイム 助 手 9/16(水)美坂良 53.4- 38.6- 24.9- 12.6 馬なり余力 カイザーヴェッター(古馬3勝)一杯を1.1秒追走同…

ツキニカリ

元出資馬ツキニカリが、16日門別5Rで地方競馬デビュー戦2着。 ララフォーナと共に活躍楽しみにしています。

名古屋 秋桜賞 門別 フローラルカップ

秋桜賞(SP1) シルクのサラーブが、高知の名手赤岡騎手を背に優勝。 サラーブの活躍で、シルクのダート牝馬が活躍する舞台が増えそうですね。 アークヴィグラスは復活したばかりでした、残念です。フローラルカップ(H3) ブルーカルセドニーが優勝、五十嵐騎手…

フローラルカップ

2歳牝馬の重賞ですが、過去5年で1番人気が4勝しています。 唯一の三勝馬マーサマイディアが1番人気になると思います。 気になるのは距離だけですね。

戸塚記念

2018年から、S1に昇格し定量戦になり実績馬か揃いましたね。 ヴァケーション ディーズダンク インペシャブルの三強と見ています。

今週の出走予定馬

ベルエポック ロコポルティ

競馬場・ウインズ

少しずつですが、人の姿が見えるようになってきました。 もうすぐ出資馬の応援に行ける日が来そうですね。

ララフォーナ

元出資馬ララフォーナが盛岡で2着、関本玲花騎手とのコンビも花があっていいですね。

ベルエポック

こちらも、来週デビューです。 出来れば、津村騎手のコメントも欲しかったです。 モーリス産駒の長女として、新馬勝ちを期待したくなる馬です。

ロコポルティ

デビュー戦に向けて、順調に仕上がっていますね。 ヘニーヒューズ産駒らしく早い時期からの活躍に期待しています。

今週の出走予定馬

なし

クリッパークラス2

+18いい仕上がりでしたし、転入後初の掲示板で優先権も確保しました。 次走の選択は難しいですが、今回は納得できる走りでした。 次こそJRA初勝利期待しています。

クリッパークラス

出資馬初の、千直クリッパークラスの性格的にも何も考えずがむしゃらに走れるのは向いてるかもしれません。 進言してくれた三浦騎手にも期待しています。

アイアゲート アルコレーヌ2

アイアゲート 好スタートを決めるも、ポジションを取るのに時間がかかり外枠が仇になった感じでした。 スローペースの、切れ味勝負よりハイペースの持久力戦が向いてそうな気がしました。 いいデビュー戦になったと思います。 アルコレーヌ 除外と調教の遅れ…

アイアゲート アルコレーヌ

アイアゲート 混合戦なので、外枠はありがたいですね。 内回りなので、スタートを決めて早めにポジションを取りたいですね。 アルコレーヌ こちらは内枠ですが、あまり気にしなくてもいいと思います。 現状の力を見せてもらいたいと思います。

出走確定

アイアゲート 三浦騎手、調教で乗ってくれた津村騎手も時計以上にスピード感のある動きと言ってくれました。 アナザーリリックに、続く勝利期待しています。 アルコレーヌ 川田騎手、台風の影響が心配ですが土曜ならなんとかなりそうです。 除外で伸びてしま…