2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走予定馬

アイアゲート アランデル

ルナシオン

一着でした!プラス26kgも太め感もなく、血統馬らしい好馬体。 スタートはいつものように遅れて後方から。 ヴァイスブリッツが、大逃げの形になりましたが。 追い出しをギリギリまで我慢して、差し切りました。デビュー戦からプラス42kgようやく完成してきた…

ルナシオン

5枠5番なかなか骨っぽい相手関係ですが。 能力とルメール騎手の手腕で勝ち上がれると思います。残り2年大きいところを狙いたい馬です。

出走確定

1月31日(日) 東京12R 4歳以上2勝クラス ルナシオン

川崎記念 結果

カジノフォンテンが、地方馬として10年ぶりの優勝。 今回は、内枠有利で左回りでしたからオメガパフュームを超えたとはいえませんね。 これから、フリオーソのような活躍を期待しています。

ミステリオーソ

2着でした。1枠で終始包まれながら、四コーナーで仕掛け抜け出したところを。 テオレーマに交わされてしまいました。 1600万下まで来ると、簡単には勝たせてもらえないですね。常に好走してくれている有難い馬ですね、次も期待しています。

ジュディッタ

一着でした!1枠で好スタートを決めましたが、福永騎手が競馬を教えるために控えました。 不良馬場の中砂をかぶりながら、最後まで集中できていましたしレースセンスが抜群です。問題は、牝馬なのでこの後のレース選択が難しいですね。 オープンを使うのか、…

ミステリオーソ

1枠一番気難しそうな馬だけに最内枠は気になります、吉田隼騎手なので心配ないでしょう。 当日は雨も降りそうですし、ベストの条件で走れそうですね。 勝ってまずはオープン入りと行きたいですね。

ジュディッタ

1枠一番小頭数ですが、勝ち上がってきた強敵揃いです。 ここを勝ってJDDや関東オークス目指したいですね

ペルエポック

22日にトレセンに帰厩、モーリス産駒もだんだん成績が上がってきました。 ベルエポックもここから良くなってくるはずです。

アランデル

きさらぎ賞に向けて順調な仕上がりです。 ランドオブリバティも出てくるようなのでリベンジマッチと行きたいですね。

ルナシオン

1月31日の東京芝1800mで復帰です。 鞍上はルメール騎手に決まりました。 ここからは一戦必勝で行きたいですね。

出走確定

中京4R 3歳1勝クラス ジュディッタ 福永 小倉11R 豊前ステークス3勝 ミステリオーソ 吉田隼

スティクス

一旦放牧に出しましたが、状態次第では続戦の様ですね。 あざみ賞(牝)1,200mが本線でしょうか。

キャンディフロス

またしても骨折で全治6ヶ月、ダートならと思いましたが残念です。 復帰は秋頃でしょうか、ゆっくり治してもらいたいですね。

ディアンドル

次走は小倉大賞典の予定ですね。 初勝利の舞台ですし、北九州記念も2着と相性の良いコース。 次はどんな戦法で挑むのか楽しみにしています。

高知競馬 逆転人生

グランシュヴァリエをクローズアップした内容でした。 高知競馬の魅力が伝わる強い馬が主役の良い構成でした。

今週の出走予定馬

ジュディッタ 福永 ミステリオーソ 吉田隼

ディアンドル

10着でした。逃げ宣言から絶対に譲らずに、1000m通過57,9は流石に速すぎました。 しかし今後同じレースを走る事になる、逃げ馬ナルハヤとタガノアスワドのハナ叩いたのは大きい。 これで次から無理に絡んでくることはないでしょうし、もう少しゆっくり行ける…

アナザーリリック

2着でした。道中は中段につけて最終コーナーから加速していき、最後までよく伸びていますが届きませんでした。 勝てなかったのは残念ですが、先々に向けて楽しみになる走りでした。 次は、出れそうなトライアルを使って桜花賞を目指してもらいたいです。

キャンディフロス

2着でした。好スタートから、勝ち馬のラフィンクロンヌをマークし続け直線で叩き合いに持ち込みましたが。 最後は自力の違いが出てしまい2着でゴールイン。 休み明け3kg差初ダートを考えれば、いい内容でした。 ダートならコンスタントに使えそうですし、馬…

スティクス

1着でした!大外枠から、スピードの違いで先頭に立ちそのまま押し切りました。 開幕週追い風という条件の中でも、アグネスワールドの日本レコード1:06.5に迫る1:07.1は優秀です。 掲示板にはスティクス以外1〜4番という中で勝ったのは高く評価できます。脚元…

ディアンドル

ルーラシップ産駒で二週連続重賞出走になります。 荒れやすい牝馬限定戦で池添騎手、そろそろ一撃が入る頃だと思います。

アナザーリリック

試金石になる一戦ですね。 強敵揃いですが春に向けて良い走りを見せてもらいたいです。

キャンディフロス

初ダートですね、血統的にも合うと思います。 飼葉を食べる様になり、どっしりしてきたとのコメント。 変わり身期待しています。

スティクス

楽しみな初芝ですが、大外枠に入ってしまいました。 スタートを決めて、うまく内に入り込めたら面白そうですね。

ミステリオーソ

権利取りはせずに、来週予定通り小倉へ。 吉田隼騎手でオープン入りと行きたいですね。

今週の出走予定馬

1月16日(土) 中山9R 菜の花賞1勝 アナザーリリック 津村 中山7R 4歳以上1勝クラス キャンディフロス 丸山 中京11R 愛知杯GIII ディアンドル 池添 小倉2R 3歳未勝利 スティクス 吉田隼土曜日に偏りましたね。

ディアンドル

池添騎手に決まりました。 馬場状態も向きそうですし、逃げにこだわってほしいですね。

今週の出走予定馬

アナザーリリック キャンディフロス スティクス ディアンドル ミステリオーソ