2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋 結果

三冠馬と女王を引き連れてエフフォーリアが三歳馬としては19年ぶりに天皇賞秋を制しました。 横山武史騎手が二週連続G1制覇となり福永騎手にもダービーの借りを返すという圧巻の騎乗。 武史の名前の通り武豊の歴史を超える騎手になるのかもしれません。

コラリン

京王杯二歳ステークスに出走予定です。 強敵はヴィアドロローサになると思いますがルメール騎手がこちらを選んでくれているので心配ないと思います。 ピッチ走法でパワーよりの馬という感じですが前走は鮮やかな末脚を披露してくれました。 東京競馬場で結果…

天皇賞(秋)

三強対決と言われていますが一長一短ある顔ぶれですね。 前哨戦である毎日王冠と京都大賞典の勝ち馬も不在ですし順調だと言える馬が少ないです。 やはり一度使ってから本番というほうが盛り上がりますね。 無敗の三冠馬コントレイルに意地を見せてもらいたい…

セラフィナイト

次走は11月7日の福島・高湯温泉特別〔木幡巧也〕 開幕週の右回りいい結果につながることを期待しています。

ミステリオーソ

次走は堺ステークスタフなこの馬は早くも次走が決まりました。 常に入着を繰り返すミステリオーソのような馬は本当に助かります。 騎手も吉田隼人騎手トップハンデを背負って今度こそ勝ち上がりを決めたいですね。

調教タイム

オリーヴベリー[父 リオンディーズ : 母 ウインフロレゾン] 助 手 10/27(水)南B稍 68.7- 53.3- 39.2- 11.6[8]一杯に追うコラリン[父 ダイワメジャー : 母 モルジアナ] 北村宏 10/27(水)南W稍 99.4- 83.1- 68.3- 52.9- 38.7- 11.9[3]馬なり余力 ジュリ…

ディアンドル

最近は調教でもセーブできるようになってきました。 鼻出血は心配ですがここまでは順調に来れました。 残りのレースは多くて三戦くらいだと思います。 無事に走り切ってもらいたいと思います。

インディゴブラック

速い脚は使えなさそうなので中距離デビューは正解だったと思います。 何走か先手を取れるレースをできていたら結果もついてくるはずです。

セントオブゴールド

長距離路線に舵を切るようですね。 トウカイトリックのようにスペシャリストになっていってもらいたいです。

キャンディフロス

黒岩調教師のコメントを見る限り精神面の問題みたいですね。 ただ三度の骨折を経験している馬です無理のない範囲でお願いしたいです。

調教タイム

オリーヴベリー[父 リオンディーズ : 母 ウインフロレゾン] 助 手 10/24(日)南W良 69.8- 54.9- 40.4- 12.7[5]馬なり余力コラリン[父 ダイワメジャー : 母 モルジアナ] 助 手 10/24(日)美坂良 57.1- 41.9- 27.2- 13.7 馬なり余力ディアンドル[父 ルーラー…

セントオブゴールド

三着でした。先行する二頭が飛ばして縦長の展開でしたがきっちり折り合って絶好の展開でした。 戸崎騎手が追い出すともたもたして伸びきれず三着。 レース運びは上手いのですが伸びきれない原因が何かあるのかもしれません。 掲示板を外したことがない優等生…

セントオブゴールド

五枠五番 tvk賞今回は少し積極的なレースを試してもいいかもしれません。 戸崎騎手ならその上で勝ち上がらせてくれると思います。 まずはこの舞台を勝ち切りたいですね。

ジュディッタ

二着でした。先行争いを避けて離れた二番手グループを走り一度はアルコレーヌに抜かれましたが直線で盛り返して二着。 昇級初戦でしたが見どころたっぷりのレースになりました。 次は勝ち上がりを決めてもらいたいところです。

アルコレーヌ

四着でした。幸騎手の完璧な立ち回りで直線に入ってからは突き抜けそうでしたが。 伸びきれずジュディッタにも交わされて四着。 この条件では勝ち上がりは厳しいかもしれませんね。 距離短縮などいろいろ試してもらいたいです。

インディゴブラック

四着でした。父キタサンブラックのような先行力と操作性。 直線で伸びきれませんでしたがいい走りだったと思います。 上々のデビュー戦になったと思います。

キャンディフロス

12着でした。最終コーナーで外に膨らんでからの失速ゴールはしていますが故障の可能性もあります。 引退して繁殖入りしてもらいたいのが本音ですね。

アルコレーヌ

六枠十一番勝ち切れていないものの掲示板に入っているこの舞台で牝馬限定戦のここは力が入ります。 ライトウォーリアとリネンファッションなどオープンで活躍している姿を見るとアルコレーヌも早く同じ舞台に立ってもらいたいです。 直線で後輩のジュディッ…

ジュディッタ

二枠三番砂をかぶりたくないこの馬にとっては好枠だと思います。 スタートを決めて気分良く走らせてくれれば三勝クラスでも通用する馬だと思います。 直線でアルコレーヌを迎え撃つ形でレースを運んでもらいたいと思っています。

インディゴブラック

六枠十一番追加募集のキタサンブラック産駒週を追うごとに良化中とのことです。 長くいい脚が使えるということで東京競馬場でメイクデビュー。 川田騎手を背にイクノイックス ラスールに続いてキタサンブラック産駒シルク3連勝を飾りたいですね。

キャンディフロス

六枠八番久々ですが休み明けをにするタイプではないのでいきなり期待しています。 持ち前のスピードを生かして勝ち切りたいですね。

調教タイム

オリーヴベリー[父 リオンディーズ : 母 ウインフロレゾン] 菅原明 10/21(木)南W良 67.4- 52.2- 38.4- 12.1[6]G前仕掛け エコロカナワン(古馬1勝)強めの内0.6秒追走0.1秒遅れ ルナシオン[父 ディープインパクト : 母 ピラミマ] 助 手 10/21(木)美坂良 …

オリーヴベリー

ダート替わりですね、前向きな気性でワンペースなところがあるこの馬には。 ダートは向いていると思います。 まずは掲示板を目指してコンスタントに使っていけるようになってもらいたいと思っています。 欲を言えば武市調教師の言う通り早めに勝たせてもらい…

出走確定

インディゴブラック[父 キタサンブラック : 母 カーニバルダクス] 10/23(土)東京5R メイクデビュー東京〔芝2,000m・16頭〕55 川田将雅 発走12:35アルコレーヌ[父 ゴールドアリュール : 母 マチカネタマカズラ] 10/23(土)阪神10R トルマリンステークス〔D1,…

コラリン

次走予定:11月6日の東京・京王杯2歳ステークス(GⅡ) 〔C.ルメール〕 と発表されました。ルメール騎手が継続して乗ってくれる以上力が入ります。 1400mが限界とのジャッジでしたが混合戦のここを勝って来年の桜花賞を目指したいですね。

調教タイム

アルコレーヌ[父 ゴールドアリュール : 母 マチカネタマカズラ] 小 坂 10/20(水)CW良 84.8- 68.2- 53.1- 39.1- 12.1[9]馬なり余力 ヤマニンビオローネ(古馬2勝)馬なりの外2.2秒先行同入インディゴブラック[父 キタサンブラック : 母 カーニバルダクス…

出走予定

インディゴブラック[父 キタサンブラック : 母 カーニバルダクス] 23日(土)東京5R・芝2,000m〔川田将雅〕アルコレーヌ[父 ゴールドアリュール : 母 マチカネタマカズラ] 23日(土)阪神10R・トルマリンステークス〔幸英明〕ジュディッタ[父 ダノンレジェンド …

調教タイム

アルコレーヌ[父 ゴールドアリュール : 母 マチカネタマカズラ] 助 手 10/17(日)栗坂重 59.4- 43.1- 28.5- 14.8 馬なり余力キャンディフロス[父 マジェスティックウォリアー : 母 ミオリチャン] 助 手 10/17(日)美坂良 55.9- 41.2- 27.2- 13.3 馬なり余力ジ…

ミステリオーソ

二着でした。スタートで頭を上げてしまってまた出遅れてしまいました。 ただ吉田隼人騎手が乗ってくれた時には最後までしっかり走ってくれています。 回収率という意味では三勝クラスで掲示板はありがたいです。 次こそ吉田隼人騎手で勝ち上がりを決めたいで…

アナザーリリック

七着同着でした。外枠でしたが不利を受けることもなくいいポジションで走れていました。 いつもより少し仕掛けが速かったと思いましたがG1勝つための騎乗だったと思います。 結果的に前にいたアカイトリノムスメを交わせず後ろにいたファインルージュに交わ…