2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

武市厩舎 オリーヴベリー ジュディッタの妹 ヴァランシエンヌ 抽優馬 ピースオブエイトみんな期待していますが、ディアンドル アルコレーヌと同じ厩舎の。 ピースオブエイトには特に期待してしまいます。

セラフィナイト

残念ながら回避この選択が将来生きることを願います。

今週の出走予定馬

セラフィナイト ルコントブルー

ルナシオン

10着でした 馬場とスタートでしょうか次ですね。

ロコポルティ

6着でした 先行争いが激化したため控えましたが、この馬に関してはよくない展開でした。 直線突き抜けそうでしたが左鞭に過剰に反応して他馬と接触し伸びきれませんでした。 和田騎手のようにずっと追ってくれる騎手じゃないと危ないですね。 現級の目処は…

ロコポルティ

3枠6番 岩田騎手なら前走の和田騎手のように乗ってくれると思います。 力を出し切ればいい結果になると思います楽しみですね

ルナシオン

2枠2番 気になるのはスタートだけですね。 中途半端な競馬をするくらいなら最後方直線一気でもいいと思います。勝ってヴィクトリアマイルに行きたいですね。

ジュディッタ

12着でした ここでは流れが違いすぎましたね。 厩舎に戻ったらケアして次走に備えてほしいです。

ジュディッタ

4枠6番いい枠です。 いつも通り走れば結果もついてくると思います。 過去10年で牝馬が勝ったことはありませんが期待したいですね。

出走確定

3月27日(土) 中山10R 伏竜ステークスOP ジュディッタ 松山 3月28日(日) 中山10R 春興ステークス3勝 ルナシオン 丸山 阪神6R 3歳1勝クラス ロコポルティ 岩田康

乗り変わり

ルナシオン 丸山 セラフィナイト 川田

今週の出走予定馬

アルコレーヌ 川田 ジュディッタ 松山 ルナシオン ルメール ロコポルティ 岩田

アンジーニョ

二頭目の移動は、アンジーニョ(ポルケテスエーニョの19)になりました。 写真を見る限りまだ頼りなく見えますが、毛艶の良さに目を引かれますね。 前向きな気性がいい方向に出てくれたらと思います。

コラリン

19年産の出資馬で一番最初の入厩馬はコラリン。 母馬モルジアナと同じ、短距離向きとのコメントをいただきました。 ピッチ走法でスピード感のある走り楽しみにしています。

アナザーリリック

一旦放牧へ、桜花賞は状態次第になりそうですね。 津村騎手と共に初G1制覇できたら嬉しい限りです。

今週の出走予定馬

なし

アナザーリリック

1着でした!桜花賞の優先出走権を獲得しました。 前走と同じ様な形になりましたが、ひと叩き入った分交わしてくれましたね。 現状でどこまで通じるかわかりませんが、まずは無事に桜花賞に向かってもらいたいです。 初のクラシック出走楽しみにしています。

スティクス

7着でした逃げずに好位の競馬を選択良い手応えで直線に入りましたが坂で止まった印象です。 ここからは、スプリント路線になりそうですね。 いい走りでした、次も期待しています。

バラキエル

8着でしたまだやる気が見えませんね、どこかで変わってくれたら良いのですが。

スティクス

8枠18番スピードの違いで先頭に立ってどこまでいけるかですね。 阪神の馬場も乾いてきているので、逃げ切れると思います。 勝って桜花賞に行きます。

アナザーリリック

5枠8番真ん中ですね問題ないと思います。 仕掛けどころひとつで勝てるはずです。 津村騎手に託します。

バラキエル

4枠4番血統的にこの距離はどうかとなと思いますが。 やる気スイッチを入れるにはこれくらいあった方がいいかもしれません。 まずは掲示板です。

桜花賞トライアル 出走確定

中山11R アネモネステークスL アナザーリリック 津村 阪神11R フィリーズレビューGII スティクス 吉田隼

出走確定

中京5R 3歳未勝利 バラキエル 西村淳

入厩と引退

コラリンが早くも、天栄に移動が決まりました。 早期デビュー楽しみです。ベルエポックは引退繁殖入りが決まりました。 こればかりは仕方ありませんが、新馬戦が芝だったのは今でも疑問です。

今週の出走予定馬

アナザーリリック スティクス バラキエル

桜花賞トライアル

アナザーリリック スティクス共に抽選突破からですね。 2頭揃って桜花賞へ向かいたいです。

ロコポルティ

一着でした!好スタートから大外なので被されることもなく二番手につけて、直線は一騎討ちになり。 和田騎手の剛腕に応えて突き放し勝ち上がりました。 新馬戦で内ラチに突っ込んでから、見事に修正してくれましたね。 馬との相性を考えて和田騎手を選んでく…

ロコポルティ

競馬ブックの本命ですね。 初ダート組が気になりますが、そろそろ決めたいです。

出走確定

3月6日(土) 阪神2R 3歳未勝利 ロコポルティ 和田竜