2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アランデル

一枠一番 混戦模様の一戦です気性的に距離延長がどうなるかわかりませんが。 日本ダービーの出走がかかった一戦頑張ってもらいたいですね。

アランデル

青葉賞の抽選突破しました、2着までに入れば日本ダービーの優先出走件が与えられます。 三週連続で東京のメインレースを走る予定ですが四週に増やしてもらいたいですね。

出走確定

5月1日(土)東京11R テレビ東京杯青葉賞GIIアランデル 横山武5月2日(日)新潟10R しゃくなげ賞スティクス 吉田隼

ディアンドル

ヴィクトリアマイル参戦が奥村豊調教師から発表されました。 相手関係は厳しくなりますが展開が向けばいい勝負ができると思います。 騎手は当然団野騎手の予定です。

五月の出走予定馬

5月1日 東京・青葉賞(GⅡ)〔横山武史〕 アランデル 5月2日 新潟・しゃくなげ賞〔吉田隼人〕 スティクス 5月9日 新潟・三条ステークス(牝) ルコントブルー 新潟・邁進特別 クリッパークラス 東京・NHKマイルカップ(GⅠ)〔津村明秀〕 アナザーリリック 5…

今週の出走予定馬

アランデル スティクス

ディアンドル

1着でした!!! 葵S以来約2年ぶりの勝利はG3福島牝馬ステークス。 スタートから団野騎手の好騎乗が光りました。 新潟の外回り直線650m粘りに粘って振り切ったところをドナアトラエンテに並びかけられた所がゴール。 この勝利でヴィクトリアマイルの優先出走権…

エルピーダ

8着でした。 出遅れて最後方からの競馬になりましたが最終コーナーから差を詰め。 直線は最内をついてきて入着してくれました。 野中騎手がうまく乗ってくれましたし収穫の多い一戦だったと思います。 次は掲示板を期待できそうですね。

アイアゲート

5着でした。 好スタートでしたが忙しかったですね。 もう少し距離があったほうがよさそうです。

ディアンドル

6枠11番 団野騎手に託します、いいレース期待しています。

エルピーダ

8枠17番 新潟ではなく東京1800m(牝)を選択。 小さい馬なので大外は悪くないはずです。 420kg台で走れたら掲示板はあると思います。

アイアゲート

6枠10番 隣に強敵が二頭いますがスタートを決めて押し切ってくれると思います。

出走確定

東京4R 3歳未勝利 エルピーダ 野中 新潟11R 福島牝馬ステークスGIII ディアンドル 団野 新潟1R 3歳未勝利 アイアゲート 津村

ディアンドル

ようやくピーク時の状態に戻せた様です。 ここで結果を出してもう一度夢を見せてもらいたいですね。

スティクス

これからは短い距離にこだわると武幸四郎調教師。 速さだけなら同時期のディアンドルよりも速いと思います。 賞金を積んで秋に備えたいですね。

カーニバルダクスの19

出資が確定しました。 キタサンブラック産駒で奥村豊厩舎という完璧な条件。 今の地点で498kgという大型の馬体楽しみです。

エルピーダ

半年ぶりの復帰ですね。 あまり馬体が増えてきていませんが夏ごろまでに目処が立つようになってほしいですね。 426kgの現状十日競馬も仕方ないかもしれません。 できれば、日曜の新潟・芝2,000m(牝)のほうが通ってもらいたいです。

今週の出走予定馬

アイアゲート エルピーダ ディアンドル

セントオブゴールド

二着でした 最終コーナーでは勝ったかと思いましたがゴール前で交わされてしまいました。 あまり調子の上がらない中でしたがいい走りだったと思います。 次は勝ち上がれそうですね。

バラキエル

11着でした。 初めて競馬に参加できていた気がしました。 次は距離を短くしてみたほうがいいかもしれませんね。

セントオブゴールド

8枠11番大外で雨の中山は山藤賞と同じ舞台。 なかなか調子は上がりませんが。 あの時のような勝ちかたを期待しています。

バラキエル

3枠4番そろそろ去勢の効果に期待したいですね。 初ダートも良いと思いますしここは変わり身を期待しています。

アナザーリリック

次走はNHKマイルカップ(GⅠ)に決まりました。 牡馬相手にどこまで戦えるか楽しみな一戦です。 内容次第ではオークスも考えてほしいですね。

出走確定

4月18日(日) 中山9R 鹿野山特別2勝 セントオブゴールド 福永 新潟5R 3歳未勝利 バラキエル 小沢

シルク 2020年度 第1回追加募集馬

いい顔ぶれですね。 ただ例年回収できるのは一頭か二頭ですので最後までじっくり検討して出資したいですね。

今週の出走予定馬

セントオブゴールド

アルコレーヌ

4着でした 好スタートでしたが外枠だったのでなかなかうちに入れず向こう正面で内に入れましたが。 今度は直線手前で壁ができてしまいました。 それでもあきらめず伸びてきたのは成長しているからだと思います。 次は結果を求めるレースになりそうですね。 …

アルコレーヌ

8枠15番 リネンファッションが強敵ですが力を出し切れば勝てると思います。 勝ってオープン入り期待しています。

高知競馬再開

日曜の夜はファイナルで終わりたいですね。

今週の出走予定馬

4月11日(日) 阪神12R 梅田ステークス3勝 アルコレーヌ 川田