2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横山武史騎手

日本ダービー圧倒的人気で素晴らしい騎乗でした。 エピファネイア シンボリクリスエス ハーツクライ 横山典弘とメジロライアン。 二着の多い家計ですが秋には羽ばたいてくれるはずです。 福永騎手のキングヘイローでの失敗はこの日のために合ったのかもしれ…

注目の新馬

出資馬ジャズブルース 調教パートナーのエクセトラ ルメール騎手が乗るコマンドライン に注目しています。 単勝は払い戻し5%UP上乗せですのでどんどん当てていきたいですね。

今週の出走予定馬

ジャズブルース セントオブゴールド

19年産馬出走予定

アンジーニョ 第3回小倉開催 インディゴブラック 未定 ヴァランシエンヌ 未定 エーデルブルーメ 未定 オリーヴベリー 第3回東京開催 キャリックアリード 未定 コラリン 6月12日札幌芝1,000m もしくは6月13日の札幌芝1,200m ジャズブルース 6月5日中京・芝1…

日本ダービー出走確定

最有力エフフォーリアが一枠一番ステラヴローチェは十一番。 タイトルホルダーとサトノレイナスは外枠に入りました。 アドマイヤハダルが調教に納得できず二本追いなどここにかける思いが伝わります。

併せ馬

出資馬のセントオブゴールドとコラリンが併せ馬。 調教ではコラリンがセントオブゴールドをアオるくらい元気一杯でした。 セントオブゴールドは6月5日中京・一宮特別が本線その場合は福永祐一騎手で挑めます。 コラリンは札幌デビューの予定です、調教の内容…

今週の出走予定馬

なし

セラフィナイト

六着でした スタートで少し遅れそのまま後方、直線から大外に回して上がり最速も届かず。 前走は内今回は外を回しても届かず力不足でした、ここから成長を待ちたいですね。

セラフィナイト

七枠十番 強敵ぞろいで馬場状態も気になります。 この条件で勝ち上がれたら期待も膨らむので頑張ってもらいたいですね。

出走確定

5月23日(日) 東京6R 3歳1勝クラス セラフィナイト 川田

19年産初出走

ジャズブルースが6月5日中京・芝1,600mに団野大成騎手で走ることが発表されました。 団野騎手はディアンドルとのコンビで良いイメージしかありませんので楽しみです。 オウケンブルースリ産駒でカタログでもコスパ賞と言われていましたし息の長い活躍を期待…

6月の出走予定馬

6月16日 川崎・関東オークス(JpnⅡ) ジュディッタ のみです。 5月はディアンドルとアナザーリリックでG1二回出走4着7着と大健闘でした。 秋には直接対決もありそうですがうまい事使い分けてくれたら嬉しいですね。 使い分けをするなら アナザーリリック 秋華…

今週の出走予定馬

セラフィナイト

ディアンドル

続けて使ってきたこともあり放牧へ。 次はどのレースを選択するのか難しいですね。 サマーシリーズは斤量が重くなってしまいますがどの路線も狙えます。 牝馬限定戦を狙い府中牝馬Sからエリザベス女王杯。 さらに上を目指し毎日王冠から天皇賞(秋)。 どの路…

ディアンドル

4着でした!!!! ありがとうございました、いい夢を見ました。

アイアゲート

1着でした! 好スタートから一枠を生かした戸崎騎手の好騎乗が光りました。 直線先頭にたってからもきっちり走らせてくれてましたしさすがの一言です。 次も戸崎騎手が乗ってくれるような馬に成長してほしいですね。

ディアンドル

七枠十四番 トレセン丸ごと情報局や東スポスポニチでも取り上げられていますし楽しみです。 外にレシステンシアとスマイルカナがいるのでスタート気を付けたいですね。 後は前走のように団野騎手に託します。 この馬の勝負根性が生きるような展開になってく…

アイアゲート

一枠一番スタートは速いのでこの枠を生かしたいですね。 戸崎騎手を配しての一戦勝ち上がり決めておきたいですね。

出走確定

5月16日(日) 東京11R ヴィクトリアマイルGI ディアンドル 団野 東京1R 3歳未勝利 アイアゲート 戸崎圭

アイアゲート

土曜日1Rなら戸崎騎手それ以外なら未定。 差がありすぎますね。 何とか戸崎騎手でレースに挑みたいです。

ディアンドル

調子は更に上向き、写真を見ても一年前の時と比べて明らかに違います。 ようやくグランアレグリアと同じ舞台で走れますね。 今週からBコースに変わるのもこの馬にプラスです。 人気はしないと思いますが波乱の多いレースもう一撃入ってもいい馬です。 スプリ…

今週の出走予定馬

アイアゲート ディアンドル

アナザーリリック

7着でした 好スタートからハイペースの中折り合い直線で外に出す理想的なレースができました。 現状の精一杯の走りだったと思います。 エンジンの掛が遅いのでもう少し距離があったほうがいいと思いました。 秋は秋華賞を目標に頑張ってもらいたいですね。

ルコントブルー

9着でした +16こちらは明らかに太かったですし間隔が詰まってたことで馬にやる気がありませんでした。 勢司調教師が心配していた通りメンタルが走るほうに向いていなかったですね。 3勝クラスの牝馬限定戦は珍しいので詰めてでも使ったのは仕方ありません。…

クリッパークラス

9着でした +16kgで出走できたのはよかったですが騎乗が不可解。 外埒につけたと思ったら真ん中に移動していて前が詰まり。 最後は藤田菜騎手の邪魔をして終わり。 来年3月で引退のクリッパークラスにとって痛い敗戦です。

アナザーリリック

今週週刊誌 シルク更新 JRAホームページ 競馬ブック 東スポと慌しかったですね。 印は全然ついていませんが一口馬主の醍醐味を味合わせてもらいました。 後は見せ場があればいいかなと思いますがもしかしたらと期待しています。

ルコンドブルー

2021年5月9日 新潟 12R 三条S ダ1800 55 丸山 六枠十一番 強敵ぞろいですが中でもリネンファッションと出資馬が走るのは四回連続になります。 いつも真面目に走る馬なので心配はありません。 現状どこまでやれるか試金石の一戦になります。

クリッパークラス

新潟 10R 邁進特別五枠九番 三回連続の新潟千直これまでの走りから適正は高いと思います。 あまり数の使えない馬だけにここは勝っておきたいですね。

アナザーリリック

NHKマイルカップ(G1) 一枠二番 枠による有利不利の少ないコースですから包まれる心配のない外枠のほうがよかったかもしれません。 内枠に入ったのでできるだけ内々を回って直線にかけてもらいたいところです。 混戦模様で牝馬も六年連続で馬券内に入っていま…

出走確定

5月9日(日) 東京11R NHKマイルカップGI アナザーリリック 津村 新潟12R 三条ステークス3勝 ルコントブルー 丸山 新潟10R 邁進特別2勝 クリッパークラス 丸山