2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞 結果

テーオーケインズがG1初勝利内をついた松山騎手の好騎乗が光りました。 二着にはノンコノユメ大舞台でこそベテランを侮ってはいけませんね。 三着は凱旋門賞も走ったクリンチャー。 若手ベテラン古豪とデータから見ても買いずらい結果でした。 G1で好調だっ…

シルクホームページ メンテナンスと2021年の募集馬公開

本日10時までとのことなのでもうすぐ終了ですね。 より使いやすく見やすくなってることを期待します。2021年の募集馬も公開されるようですが同じタイミングだったら嬉しいですね

帝王賞

統一G1三連勝にカジノフォンテンが挑みます。 この舞台で負けるわけにはいかないオメガパフューム。 この二強を軸に新鋭古豪と色とりどりのメンバー。 真夏の夜の一戦いつか出資馬が走ってくれることを願いながら。 今年も観戦します。

九州スポーツ杯

アルコレーヌVSミステリオーソの出資馬対決がいよいよ実現します。 二頭とも小倉実績は十分ですから力を出し切った上でどちらかが勝ってくれたら嬉しいです。

ヴァランシエンヌ

リボン賞を勝って上半期を締めくくってくれたジュディッタの妹が登場。 姉とは違い芝デビューとのことですが戸崎騎手を確保できているので期待していいと思います。 調教パートナーのソリタリオも新馬戦二着。 19年産の初勝利を飾りたいですね。

今週の出走予定馬

アルコレーヌ ヴァランシエンヌ スティクス ミステリオーソ

ジュディッタ

一着でした。前に行く馬がいなかったので前々で競馬をすることになりました。 向こう正面でレースが動いたときに並びかけられましたがそこは問題なかったですね。 やはり砂を被ったのがここ二走の敗因になりそうです。 これで三勝クラスになります、長所を伸…

ジュディッタ

四枠五番 ここ二走揉まれ弱さが目に付くだけに微妙な枠に入りましたね。 前走最後に盛り返してたように集中してくれればここでも通用すると思います。 福永騎手に改めて競馬を教えてもらいたいですね。

ジュディッタ

福永騎手の進言で前走外したメンコをつけてチークピーシーズを外すようですね。 そのあたりはプロならではの微妙な違いを感じてるのでしょう。 勝ち負けよりも内容の一戦になりそうですね。 そのうえでどこまで結果を出せるか楽しみです。

出走確定

ジュディッタ 6/27(日)阪神12R リボン賞〔D1,800m・13頭〕52 福永祐一 発走16:30

2021年 五月成績

1-0-0-1-0-6 G1に二頭出走 NHKマイルカップ アナザーリリック七着 ヴィクトリアマイル ディアンドル四着

2021年 四月成績

2-1-0-1-1-2 ディアンドルが復活のV

2021年 三月成績

2-0-0-0-0-5 アナザーリリックのアネモネS勝利が大きかったですね。

ディアンドル

当然団野騎手です。 結果の出ている小倉でのレース三度目の重賞制覇。 もう一度夢を見せてもらいたいですね。

ルナシオン

当然のようにルメール騎手勝たせてもらわないと困ります。

7月の出走予定馬

アルコレーヌ ミステリオーソ 7月3日の小倉・九州スポーツ杯〔川田将雅〕 スティクス 7月3日の小倉・芝1,200m〔浜中俊〕 ヴァランシエンヌ 7月4日の福島・芝1,800m〔戸崎圭太〕 アンジーニョ 7月11日の小倉・芝1,200m(牝)〔松山弘平〕 ピースオブエイト 7…

今週の出走予定馬

ジュディッタ

バラキエル

十一着でした。 やれることはやってもらいました。 投了やむなしです。

オリーヴベリー

八着でした。 一枠が仇になり終止引っ掛かっていましたね。 直線掲示板はあるかと思いましたが隣の馬によられまっすぐ走れませんでした。 結果は出ませんでしたが今後の目処はたったと思います。

バラキエル

3枠三番諦めずに使ってくれる姿勢はこれからの出資意欲を沸かせてくれる先生ですね。 厳しいレースになると思いますが最後まであきらめずに応援したいですね。

オリーヴベリー

一枠一番武市調教師のコメントを見る限り東京向きではない感じですね。 とりあえず掲示板を目指して今後の目処の立つ競馬を期待しています。

ロコポルティ

十着でした。和田騎手が積極的に促して最終コーナーまでは先頭でした。 今後を考えると収穫のあるレースだったと思います。 次に期待します。

ロコポルティ

三枠六番 スタートが速い馬ではないのですし芝スタートも気になりますね。 ただ前走で目処は立ちましたし良い走りを期待しています。

ヴィンカマヨール

去勢明けでいよいよ復帰戦と言うタイミングで骨折。 引退が決まりました。 新馬勝ちこの時の走りは今でも覚えています。 今後は良い縁に巡り会ってくれるのを願います。

出走確定

ロコポルティ[父 ヘニーヒューズ : 母 サダムグランジュテ] 6/19(土)阪神7R 3歳上1勝クラス〔D1,400m・16頭〕54 和田竜二 発走13:25 オリーヴベリー[父 リオンディーズ : 母 ウインフロレゾン] 6/20(日)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,400m・16頭〕54 …

ジュディッタ

関東オークス除外は残念でしたが出れていてもヴェルドーンには勝てなかったと思います。 ここ二走経験の浅さが出てしまっているということで続戦が決まりました。 引き続き福永騎手が乗ってくれてレースを教えながら成長させてくれると嬉しいですね。

二歳馬更新

七月にベアーザベルが函館競馬場に移動になるようですね。 エーデルブレーメももうすぐ移動になりそうです。 ステイトダイアズムとフラワリングはもう少し時間がかかりそうですね。

注目の新馬

調教の動きがいいビップアクア 出資馬オリーヴベリー

今週の出走予定馬

ヴィンカマヨール オリーヴベリー バラキエル ロコポルティ

ジュディッタ

七着でした。 スタートでつまずき加減でしたがうまく立て直して絶好のポジションをとっていたように見えましたが。 三コーナーから四コーナにかけて何かあったのかと思うくらい下がってしまっていました。 最後はもう一度伸びていましたし気持ちの問題かもし…