2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルコントブルー

八枠十五番大外枠ですね、前走は出遅れてこの馬の良さを生かせませんでした。 前々で粘りこむのがこの馬の身上でしょう。 松若騎手には思い切った乗り方を期待しています。 今週三連勝で締めたいですねいい夢物語を見せてください。

アナザーリリック

一着でした!秋華賞がもう目の前にあります。

コラリン

一着でした!スタートは速くないものの二の足で先団に取り付き最終コーナーで抜け出して快勝。 横山武史騎手からはダート向きといわれていますが馬体ができるまでは芝でもいいと思います。 レースセンスが抜群ですね、次も期待しています。

アナザーリリック

三枠五番新潟11R佐渡ステークスに出走できました。 古馬との混合レースで三勝クラス勝ち切るには大変なメンバーですが。 目指す舞台はG1秋華賞ここは負けられない一戦でしょう。 美浦所属で天栄があるのに在厩で十本追い切っている姿勢は好感が持てますし。 …

コラリン

七枠八番前走はスタートで不利がありながらの四着。 勝ち馬カイカノキセキが次走の函館二歳Sで二着と好走していますし力は上位でしょう。 一週伸ばしたことにより上積みも感じますし早めに勝ち上がりを決めてゆっくり次走を考えたいですね。

出走確定

出走情報 アナザーリリック[父 リオンディーズ : 母 アンソロジー] 7/31(土)新潟11R 佐渡ステークス〔芝1,800m・17頭〕52 津村明秀 発走15:45出走情報 コラリン[父 ダイワメジャー : 母 モルジアナ] 7/31(土)函館1R 2歳未勝利〔芝1,200m・10頭〕54 横山武…

アルコレーヌ

疲れが抜け切らないことから回避になりました。 再び出資馬対決はなくなってしまいましたので。ルコントブルーにはぜひ出走してもらって勝ってもらいたいと思います。

コラリン

日曜日も熱心に乗り込まれていますね。 ブックの調教欄で微妙なコメントが続いていますし。 一周伸ばしたことがいい結果になってくれたらと思います。

出資馬対決

柳都Sにアルコレーヌとルコントブルーが登録。 前回のように除外で流れるかもしれませんがダート三勝クラスは降級がなくなって渋滞していますから。 レースの数を増やすなどしてもらいたいですね。

アナザーリリック

来週の新潟メインレース土日にダブル登録。 本線である佐渡S登録が18/19ですから出れる可能性は高いと思います。 万が一除外になっても来週走らせて秋華賞に出すという思いが伝わってきますね。 できれば津村騎手のまま本番を迎えたいので抽選通ってくれるこ…

今週の出走予定馬

アナザーリリック アルコレーヌ コラリン ルコントブルー

ジャズブルース

一着でした!好スタートからうまく内に入れて前に壁を作りながら競馬を教えながら。 勝たせてくれたのはさすがはダービージョッキーですね。 結果的にレコードタイムで走ってくれましたし。 このくらいの距離がちょうどいいのかもしれませんね。 カタログに書…

ジャズブルース

七枠十三番前走は人気薄でしたが積極的なレースで一度は先頭に立って掲示板を確保。 距離短縮で粘りが増しそうですし福永騎手が乗ってくれるので勝ち上がりを期待してしまいますね。

出走確定

出走情報 ジャズブルース[父 オウケンブルースリ : 母 ジュピターズジャズ] 7/24(土)新潟1R 2歳未勝利〔芝1,400m・15頭〕54 福永祐一 発走10:10

今週の出走予定馬

コラリン ジャズブルース ルコントブルー

クリッパークラス

状態を見てから次走は考えるとのコメント。 残りの時間を考えると続戦してもらいたいところです。 八月十四日の新潟のメインレース稲妻ステークスを目指せればいいですね。

シルクホースクラブ 2021年度 第一次募集最新情報

公開されました。 今年から募集馬手術歴等も公開されるようになりましたね。 これから動画をゆっくり見て検討したいと思います。

ディアンドル

八着でした。久しぶりにやる気をなくした時の止まり方でしたね。 左回りの関屋記念も捨てがたいですが気性的に牝馬限定戦を狙ったほうがよさそうです。 秋まで休んでもらって府中牝馬Sを狙ってもらいたいです。

ディアンドル

七枠十番久しぶりに上位人気で走れることになりそうですね。 外枠ですしスピードの違いで逃げれそうなメンバー構成。 実質トップハンデは厳しいですが持久力戦に持ち込んで叩きあいになれば。 この馬なら押し切ってくれると思います。2016年産のクラブ馬回収…

クリッパークラス

一着でした! 新馬戦でマドラスチェックに負けて二着だった時から今日までの鬱憤を晴らすかのように内から突き抜けました。 これで通算四勝目まだ伸ばせると思います、ノーザンF入りに向けてもう一つ勝ちたいところです。 残りのレース石川騎手とのコンビで…

出走確定

クリッパークラス[父 スクリーンヒーロー : 母 ロイヤルクリッパー] 7/17(土)福島10R 横手特別〔芝1,200m・16頭〕55 石川裕紀人 発走15:10 ディアンドル[父 ルーラーシップ : 母 グリューネワルト] 7/18(日)小倉11R 中京記念(GⅢ)〔芝1,800m・12頭〕55 団…

ディアンドル

実質トップハンデの55kgはこの馬の強さを表しています。 奥村豊調教師ですしそこも織り込み済みでサマーマイル路線を選んだわけですから勝算はあると思います。 復活の舞台小倉1800mでボッケリーニにリベンジしたいですね。 順調にいけば左回りの関屋記念も…

今週の出走予定馬

クリッパークラス ディアンドル

ルナシオン

十五着でした。 道悪が苦手な馬をあえてこの時期に使う意図が分かりません。 梅雨明けの新潟まで待てなかったのでしょうか。

ミステリオーソ

七着でした。 心配していたスタートで出遅れて勝負ありでした。 次は吉田隼人騎手に乗ってもらいたいですね。

アンジーニョ

二着でした。 スタートは今一も二の足が速く先頭へ。 コーナーが苦手なのかそこで交わされましたが最後は差し替えしに行って二着。 順調ならすぐに順番が来そうな馬です。

ピースオブエイト

一着でした! 19年産初勝利はピースオブエイト。 流石は奥村豊厩舎ですね、勝てるレースを絶妙に選択してくれます。 ディアンドルで届かなかったクラシックを目指せる馬になってほしいです。

ルナシオン

二枠三番気になる明日の天気は曇りですね。 能力さえ出し切ってくれればここでも通用する馬だと思います。 少しでも馬場が乾いてくれるのを願います。

ミステリオーソ

六枠十一番ライバル馬の騎手に吉田隼人騎手がいないのはありがたいですね。 出遅れさえなければ早め先頭で押し切れるのではないでしょうか。 気難しいこの馬にはMデムーロ騎手は合うと思います。 勝ってオープン入りしたいですね。

アンジーニョ

二枠二番稽古の動きは水準以上で新馬向きとくれば新馬勝ちを期待したくなりますね。 ミッキーアイル産駒らしくスピードで押し切ってくれるのではないでしょうか。