2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク会報 8月

アナザーリリック クリッパークラス コラリン ジャズブルース 出資馬4頭で独占です。シルクホースクラブに掲載の許可をいただいています。

今週の出走予定馬

ミステリオーソ[父 パイロ : 母 ミステリアスオーラ] 9月5日(日)小倉10R・西日本スポーツ杯〔浜中俊〕

2021年 三歳牝馬

今年はソダシを筆頭に三歳牝馬の活躍が目立ちます。 ソダシが札幌記念ヨカヨカが北九州記念レイハリアがキーンランドカップオールアットワンスがアイビスサマーダッシュをが制しました。このハイレベルの三歳馬の中でも中距離をアナザーリリック。 短距離を…

キャリックアリード

骨折から順調に回復していますね。 坂路調教に入ったようでうまく行けば年内に移動もあるかもしれません。 募集事態少ないキズナ産駒ですからここからは無事に行ってもらいたいですね。

スティクス

次走は9月11日の中山・汐留特別に鮫島克駿騎手で挑みます。 能力をスピードに全振りしている印象のある馬だけに。 馬場状態と直線の坂が気になりますね。 ただ武幸四郎調教師も言っている通り能力を出し切れば。 あっさり勝ち上がれると思います楽しみですね

ステイトダイアデム

右前脚は悪化することなく順調に回復しているみたいですね。 蹄葉炎との診断が下り申請をするとのことですが実際どこまでの状態なのかはっきりしません。 競走馬として復帰できるなら来年の夏ごろを目安に待ちたいと思います。

テキサスフィズ

28日に天栄 29日にしがらき まで移動の予定が出ました。 ドレフォン産駒は芝で走らせることが多いので。 テキサスフィズも新馬戦は芝になるかもしれませんね。 まずはゲート試験突破とロコポルティとの併せ馬を楽しみにしています。

今週の出走予定馬

なし

ヴァランシエンヌ

七着でした。好スタートを切れましたが様子をうかがって番手につけて競馬を教えながらのレースでした。 新馬戦と同じような感じてレース運びになりましたが前走とは違い追われながらも一瞬先頭に立つシーンもあり収穫の多いレースだったと思います。 早くも…

ヴァランシエンヌ

四枠七番新馬戦は挟まれてやる気をなくしてしまった印象です。 適性に関しては何とも言えませんが一戦で決めてしまうわけにはいきません。 スタートは悪くなかったですし前々で競馬をして早めに仕掛ければ面白いと思います。 姉のジュディタのように高い操縦…

アンジーニョ

六着でした。敗因は何でしょうかまず馬体重が-10kgと馬場状態。 スタートが決まらず掛かり気味に走りコーナーで必要以上に外に膨れてしまいましたね。 こういう時もあります次に期待しています。シルクホースクラブより掲載の許可をいただいています。

アンジーニョ

四枠四番新馬戦は二着でしたが交わされてからもう一度差し返していました。 馬場状態は気になりますが新馬戦と同じように走れば勝ち上がれると思います。 いい走りを期待しています。

ミステリオーソ

無念の除外です、出せそうならOPに格上挑戦してもいいかもしれませんね。追記 9月5日の小倉・西日本スポーツ杯を目指すことになりました。

今週の調教

調教タイムアンジーニョ[父 ミッキーアイル : 母 ポルケテスエーニョ] 助 手 8/18(水)栗坂不 52.3- 38.3- 25.3- 12.9 一杯に追う 調教タイムミステリオーソ[父 パイロ : 母 ミステリアスオーラ] 助 手 8/17(火)栗坂稍 51.4- 36.9- 24.7- 12.6 馬なり余力 調…

アナザーリリック

次の更新で次走がはっきりすると思いたいです。 佐渡Sで破ったモズナガレボシが小倉記念を制しました。 馬の状態を第一に秋華賞を目指してもらいたいですね。

今週の出走予定馬

アンジーニョ[父 ミッキーアイル : 母 ポルケテスエーニョ] 21日(土)小倉1R・芝1,200m〔松山弘平〕ヴァランシエンヌ[父 ドレフォン : 母 メリーウィドウ] 22日(日)小倉2R・芝1,800m〔藤岡康太〕ミステリオーソ[父 パイロ : 母 ミステリアスオーラ] 22日(日…

エルピーダ

引退が決定しました残念です。 ダートを試すにしても馬体重が軽すぎるため使うところがなかったですね。 今後地方競馬に移籍した場合活躍してくれることを期待しています。

セントオブゴールド

5着でした。輸送の影響か本調子ではなかった感じですね。 騎手は重要ですがまずは馬ありきでレース選択をしてもらいたいです。

セラフィナイト

二着でした。レース運びは完璧でしたね流石戸崎騎手という騎乗でした。 残念ながら勝ちきれませんでしたが継続して戸崎騎手が乗ってくれれば現級は勝ち切れると思います。 タフな馬場で走ったダメージは心配ですが暑い時期は休んで秋に備えたいですね。

シルクホースクラブ 2020年出資馬確定

抽選優先馬 10カリンバ20 約二分の一でしたが通りました30ドントテルソフィア20 リアルスティールの初年度産駒34ヒルダ20 初子です小さいですが四月生まれ成長に期待しています36シンシアズブレス20 サトノクラウンの初年度産駒高木登厩舎というのも惹かれま…

エルピーダ

十一着でした輸送で-10kgそして大雨の影響で力のいる馬場になって厳しかったですね。 今回は見せ場がありませんでしたが参考外の一戦として。 同じ厩舎のクリッパークラスのように地方に移籍して勝ち上がりを狙ってもらいたいと思います。 クラブの結果発表…

セラフィナイト

七枠七番新潟の1800mはルーラーシップ産駒の庭です。 不良馬場まで行くと心配ですが戸崎騎手を配して能力を発揮してくれると思います。

エルピーダ

五枠八番雨ですね馬体こそ小さいですがもともとダート向きだと思って出資した馬です。 力のいる馬場になっても能力を発揮できると信じます。 勝ち上がり期待しています。

出走確定

出走情報 エルピーダ[父 ヘニーヒューズ : 母 レースパイロット] 8/14(土)新潟4R 3歳未勝利〔芝2,000m・14頭〕53 木幡育也 発走11:45出走情報 セラフィナイト[父 ルーラーシップ : 母 ブロンシェダーム] 8/14(土)新潟9R 湯沢特別〔芝1,800m・9頭〕54 戸崎…

調教

調教タイム アンジーニョ[父 ミッキーアイル : 母 ポルケテスエーニョ] 助 手 8/11(水)栗坂良 55.3- 39.4- 24.9- 12.0 一杯に追う調教タイム エルピーダ[父 ヘニーヒューズ : 母 レースパイロット] 助 手 8/11(水)南P良 53.1- 38.5- 12.0[8]馬なり余力 ダ…

フルールカップ 予想

◎スティールルージュ ◯アマクミナイデヨ ▲エイシンヌプリ △ヒノカミヤグラ波乱の予感もしますが本線から入りました

18年産 出資馬成績

八月十日地点で 出走50回 通算12-3-4-3-5-23 十一頭出資して勝ち上がりは七頭、引退済みは二頭、ファンドを解散して地方競馬でバラキエルが勝ち上がりました。アナザーリリック ジュディッタ スティクス写真はシルクホースクラブに許可をいただいて掲載して…

19年産 北海道組

キャリックアリード 骨折で遅れてしまいましたがそれ以降は順調ですね。 早ければ秋頃に移動の話も出てくるかもしれません。テキサズフィズ いつ移動になってもおかしくない好馬体ですね。 近々移動の声がかかると思います。 ドレフォン産駒ですが芝かダート…

2021年 七月成績

6-1-0-1-0-5 1月6勝は過去最多ですね。 アナザーリリック スティクスの二頭は秋に大きいところを狙いたいですね。 アルコレーヌ ミステリオーソ ルナシオンが三勝クラスで壁にぶつかってしまっています。 クリッパークラスも次は三勝クラス初戦で勝ち上がれ…

シルクホースクラブ 第一次募集 出資お申し込み

抽選優先馬は10.カリンバの20にさせていただきました。今年からディープインパクトキングカメハメハの二頭の子供がいないラインナップに違和感がありましたね。 一番上のハーツクライも種牡馬を引退していますしここから種牡馬も群雄割拠の時代が来そうです…