2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エーデルブルーメ

今週になって急に調教のタイムがよくなりました。 終い重点に走らせたほうが持ち味を生かせそうですね。 幸い直線の長い中京競馬場ですので後方から競馬しても届くと思います。 まずは掲示板を期待しています。

ジャズブルース

調教の動きはあまり目立ちませんが状態は悪くないようです。 馬場が悪化してどれくらい走れるかが心配ですが。 福永騎手も道悪もこなせると考えているようですね。 勝って大舞台を目指したい一戦です。

出走確定

エーデルブルーメ[父 ハービンジャー : 母 アーデルハイト] 10/2(土)中京5R メイクデビュー中京〔芝2,000m・12頭〕54 松山弘平 発走12:15ジャズブルース[父 オウケンブルースリ : 母 ジュピターズジャズ] 10/2(土)中京9R ききょうステークス〔芝1,400m・7…

調教タイム

調教タイム アルコレーヌ[父 ゴールドアリュール : 母 マチカネタマカズラ] 小 坂 9/30(木)CW良 86.0- 69.1- 54.2- 39.8- 12.4[9]馬なり余力 クチャモザクワジャ(新馬)末一杯の外0.7秒先行0.3秒遅れ調教タイム インディゴブラック[父 キタサンブラック…

ミステリオーソ

ようやく主戦の吉田隼人騎手で10月17日の阪神・平城京ステークスに挑めることになりました。 除外だけが心配ですがそろそろこのクラスは卒業したいのが本音です。 いい走りを期待しています。

第68回日本テレビ盃 予想

◎クリソベルリ 〇ダノンファラオ ▲サルサディオーネ △メイショウタジン王の帰還ですが繫靭帯炎はルヴァンスレーヴ引退に追いやった怪我です、まずは一叩きといった感じですね。 去年はダノンファラオとサルサディオーネが遣り合いましたが今年はサルサディオ…

調教タイム

調教タイム アナザーリリック[父 リオンディーズ : 母 アンソロジー] 助 手 9/26(日)美坂良 54.7- 39.6- 25.4- 12.4 馬なり余力調教タイム インディゴブラック[父 キタサンブラック : 母 カーニバルダクス] 助 手 9/26(日)CW不 60.2- 44.0- 14.1[8]馬な…

アナザーリリック

秋華賞に向けて美浦トレセンで調教を開始しましたね。 軽く二本追い切られていますが抜群の動きを披露しています。 津村騎手で挑めることになったので不安要素はありません。 女王ソダシを目標に競馬をしてもらいたいです。 佐渡Sで二着のゴルトベルク三着の…

今週の出走予定馬

エーデルブルーメ[父 ハービンジャー : 母 アーデルハイト] 10月2日(土)中京5R・芝2,000m〔松山弘平〕ジャズブルース[父 オウケンブルースリ : 母 ジュピターズジャズ] 10月2日(土)中京9R・ききょうステークス〔福永祐一〕

ジャズブルース

ききょうSに登録しています。 現在9頭立てですが骨っぽいメンバー構成になりましたね。 五億円馬ドーブネ ミナレット産駒モンゴリアンキック辺りが強敵です。 それでもジャズブルースはこの距離でレコード勝ちをしていますから差はないと思います。 勝てたら…

アランデル

三着でした。スタートで遅れましたが結果的にいいポジションが取れたと思います。 マイルでも終始引っかかっていましたがこのくらいの距離がよさそうです。 上がり最速を繰り出してくれたように後ろから前を追いかけたほうが性格的にもよさそうですね。 一つ…

アランデル

八枠十四番中山のマイルは外が不利ですが前向きな気性を生かして何とか先手を取りたいですね。 折り合い面で難しいところがあるので距離短縮はプラスに出ると思います。 戸崎騎手を鞍上に迎えたこの一戦は負けられませんね。 新馬戦以来の勝利期待しています…

コラリン

一着でした!心配していた通りスタートで出遅れてしまいましたがそこからのリカバリーは流石ルメール騎手でしたね。 道中少しづつ前との差を詰めて四コーナーで大外を回して豪快に差し切りました。 ルメール騎手のジャッジは1400mまでとのことですが。 阪神JF…

エーデルブルーメ

調教の動きがいいとは言えませんね。 あまり切れるタイプではなさそうですが実戦で変わるような気もしています。 松山騎手にはまず掲示板を狙って競馬を教えてもらいたいですね。 そのうえで結果か出せれば上々だと思います。

ラスール

新馬戦でルメール騎手が乗ってくれるということだけで期待度の高さがわかります。 前向きな気性みたいですし父のキタサンブラックのような先行押し切りを期待しています。

コラリン

一枠一番スタートが遅い馬なので最内枠は気になりますね。 まだ適性などはっきりしていない部分も多いです。 能力は高い馬なのでここも何とかしてくれると思います。 パワーのいる中山はダイワメジャー産駒のコラリンには向くはずです。 勝ってオープン入り…

エルピーダ

2021年9月23日浦和3Rダ1,400mで初勝利おめでとうございます。 C級はクリアできそうに見えました。 少しずつ馬体が増えてきてくれば上のクラスでも通用するようになると思いますので楽しみに応援していきます。

テレ玉杯オーバルスプリント(Jpn3)

◎アランバローズ 〇ラプタス ▲テイエムサウスダン △トロヴァオ今年の東京ダービー馬アランバローズが本命です。 距離もベストで52kg逃げ切り濃厚でしょう。 この舞台ならトロヴァオは忘れないでいたいと思います。

調教タイム

コラリン[父 ダイワメジャー : 母 モルジアナ] 助 手 9/22(水)南W良 84.2- 67.3- 52.3- 37.9- 11.6[3]馬なり余力 ゴールデンシロップ(古馬2勝)馬なりの内0.6秒追走同入ラスール[父 キタサンブラック : 母 サマーハ] 助 手 9/22(水)美坂良 59.5- 44.0- …

コラリン

競馬ブックの想定でルメール騎手となっていましたが正式に乗ってもらえることになりました。 ライバルは同じシルクでコラリンを勝たせてくれた横山武史騎手が乗るフリートオブフットになりますね。 筋肉質な馬体はパワーのいる中山コースに向きそうです。 デ…

アランデル

今週まで騎手未定でしたが戸崎騎手でレースに挑めることになりました。 一気に距離を詰めることになるのでペースの違いに戸惑うかもしれませんが。 一勝クラスなら能力の高さで対応してくれると思います。 戸崎騎手が継続して乗ってくれるような走りを見せて…

今週の出走予定馬

コラリン[父 ダイワメジャー : 母 モルジアナ] 25日(土)中山9R・カンナステークス〔C・ルメール〕 アランデル[父 ハービンジャー : 母 ガラディナー] 26日(日)中山7R・芝1,600m〔騎手未定〕

ボルダーズビーチ

八着でしたスタートで遅れて加速がつかず芝の部分では馬群に取り付くこともできませんでした。 道中促しながら少しずつ差を詰めていきましたが直線砂をかぶって走る気をなくしてしまったように見えましたね。 寺島調教師が言っていた通り前向きな気性ではな…

セントライト記念 予想

◎タイトルホルダー ○オーソクレース ▲グラティアス △ワールドリバイバル 春の実績馬タイトルホルダーを相手にどう組み立てるかですね。

ボルダーズビーチ

三枠三番調教の動きはまだまだ緩い感じはしますが実戦で変わってくれると思います。 血統的にも初戦から期待したくなる馬ですね。 兄のグレンツェントのような息の長い活躍を期待しています。

10月の出走予定馬

ジャズブルース 10月2日の中京・ききょうステークス エーデルブルーメ 10月2日の中京・芝2,000m〔松山弘平〕 ロコポルティ 10月10日の阪神・D1,200m スティクス 10月10日の阪神・戎橋ステークス〔戸崎圭太〕か10月10日の新潟・北陸ステークス〔騎手未定〕…

2021年 八月成績

0-1-0-0-1-6と勝ち上がりはありませんでした。 セラフィナイトが久しぶりに好走してくれましたので今後に期待できそうです。 アンジーニョとセントオブゴールドで勝てなかったのは痛かったですね。 アイアゲートは気性面の成長が待たれますね。 ヴァランシエ…

ボルダーズビーチ

追切は5本とやや少なめですが、そのうち4回は一杯で追われているように調子は悪くないですね。 調教ではいろんなコースで追い切られていますが前向きさがないと言われている点が気になりますね。 競馬に行ってみれば変わると思いますので楽しみに待ちたいで…

出走確定

ボルダーズビーチ[父 キンシャサノキセキ : 母 ボシンシェ] 9/20(月)中京4R メイクデビュー中京〔D1,400m・13頭〕54 鮫島克駿 発走11:25

イノセントカップ 予想

◎レディーアーサー 〇プライルード ▲エイシンシュトルム栄冠賞組のレベルが高かったと思いますのでその二頭から。 短距離なら気性面の難しいエイシンシュトルムも抑えたいですね。