2022-06-05から1日間の記事一覧

フィロソフィア

新種牡馬リアルスティール産駒。 20年産の出資馬は全体的に小柄な馬が多い中でこの馬だけが574kgと超大型です。 脚元のことも考えるとこれ以上は体重を増やさないでもらいたいところです。

ノーザンブリア

アナザーリリックと同じリオンディーズ産駒。 順調に馬体重も増えていていつ移動になってもおかしく無い仕上がりですね。

クラウンモチーフ

早くも新馬戦の勝ち馬を出したサトノクラウン産駒。 先月に怪我をしてしまったので少し移動は遅れそうですがいい休養だと考えたいですね。

エルディアナ

全体的に小柄なイメージがありますが坂路を駆け上がっていく姿はなかなか迫力があります。 もう少し馬体重が増えたら移動の目処も立ちそうですね。

バウンシートーン

幸い大きな怪我というわけではなく少しずつ上向いているようですね。 年内デビューを目指して頑張ってほしいところですね。

エナジーチャイム

ゲート試験に無事合格しています。 気性面にやや問題があるようですが同じ父のメジャーエンブレムのような活躍を期待しています。

ロコポルティ

十四着でした。 久しぶりに不可解な敗戦でしたね。 三コーナーから四コーナーにかけて不自然な動きをしていたように見えました。 怪我がなければすぐに巻き返してくれる馬だと思います。 次に期待しています。

ジャズブルース

十着でした。 キックバックを嫌がっていましたね。 ダートよりも芝の長い距離を使ってみたほうがいいかもしれませんね。 まだまだ成長途上これからに期待しています。