2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザーリリック

福島牝馬Sの疲労が抜けずに残念ながらヴィクトリアマイルは回避することになりました。 サマーチャンピオンシリーズを目指すのか、改めてダート路線参戦でしょうか。 暖かい時期に走る馬なので次走を楽しみに待ちたいですね。

ロコポルティ

五枠九番 明け四歳から一変して①②④着と好走を続けています。 二走前の勝ち馬ニシノライトニングはすでにオープン馬。 三着のコパーシーナも現級を勝ちあがっています。 ロコポルティも勝って早く同じ舞台に立ちたいですね。 今度こそ負けられない一戦です。

ミステリオーソ

15着でした。 ナイスチャレンジだとは思いましたが惨敗でしたね。 やはり小回りのローカル開催を狙ったほうが良さそうですね。 騎手は吉田隼人騎手が合うと思いました。

青葉賞 予想

今年の青葉賞は混戦模様の一戦ですね。 久しぶりにD.レーン騎手が短期免許で来日してくれたので楽しみです。 日本ダービーに向けてまずは青葉賞を勝っておきたいところではないでしょうか。 本命はレヴァンジル対抗にはプラダリア。 川田騎手が乗るロードレ…

ミステリオーソ

二枠二番 左回りは2020/10/03以来二度目になります。 近走は相手なりに走っていますが勝ちきれないレースが続いていましたので条件を変えてみるのはいいと思います。 パイロ産駒はミューチャリーのように年齢を重ねることで距離もこなせるようになりますし楽…

ピースオブエイト

次走予定:5月29日の東京・日本ダービー(GⅠ) シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

ラスール

宮田敬介調教師「左前膝の腫れが少し大きくなってきたことから、放牧へ出す前に念のため再度レントゲン検査を行ったところ、橈側手根骨の遠位部分の骨折が確認されました。全治6ヶ月の診断を受けており、北海道へ戻してオペを行うことになりそうです。こちら…

出走確定

ミステリオーソ[父 パイロ : 母 ミステリアスオーラ] 4/30(土)東京9R 横浜ステークス〔D2,100m・14頭〕57 鮫島克駿 発走14:35 ロコポルティ[父 ヘニーヒューズ : 母 サダムグランジュテ] 5/1(日)東京12R 4歳上2勝クラス〔D1,300m・16頭〕57 戸崎圭太 …

調教タイム

スティクス[父 ロードカナロア : 母 ペンテシレイア] 浜 中 4/28(木)CW稍 80.9- 65.4- 51.1- 36.8- 11.7[4]馬なり余力

ステイトダイアデム

19年産で最後の移動となったステイトダイアデム。 26日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しました。 このまま順調にいけば6月にデビューできそうですね。

アルコレーヌ

三着でした。 五分のスタートから譲らずに先頭へ。 勝ち馬のアールロッソや二着のダノンレジーナに終始突かれる厳しい展開でしたが粘って三着。 久しぶりの馬券内、今後のグランダムジャパンシリーズに向けていい走りができたと思います。 引退まで残り一年…

出走予定

ミステリオーソ[父 パイロ : 母 ミステリアスオーラ] 30日(土)東京9R・横浜ステークス〔57 鮫島克駿〕スティクス[父 ロードカナロア : 母 ペンテシレイア] 30日(土)阪神11R・天王山ステークス〔騎手未定〕ロコポルティ[父 ヘニーヒューズ : 母 サダムグラン…

調教タイム

ミステリオーソ[父 パイロ : 母 ミステリアスオーラ] 鮫島駿 4/27(水)CW不 85.8- 68.6- 52.7- 37.3- 11.7[8]G前気合付ロコポルティ[父 ヘニーヒューズ : 母 サダムグランジュテ] 助 手 4/27(水)CW不 96.1- 80.2- 66.1- 52.3- 37.8- 11.9[7]一杯に追う

しらさぎ賞 予想

本命はアルコレーヌ出資馬ですので対抗にはできません。 実績では地元小久保厩舎のダノンレジーナが圧倒的ですね。 アナザーリリックの姉ブロンディーヴァと門別組のウワサノシブコ。 ティアラカップを勝ったアールロッソ去年二着のルイドフィーネ。 南関東…

アルコレーヌ

三枠三番 御神本騎手が疾病のため矢野騎手に乗り変わりになりました。 正直な話良くこのレベルの騎手が開いていたなと思います。 矢野騎手なら新しい一面を引き出してくれるかもしれませんし楽しみですね。 ここ二戦は少し距離が長かった印象ですし距離も四…

アナザーリリック

元々はマリーンCを使う予定でしたが除外で福島牝馬Sを使うことになりました。 血統的にもダートでの走りも見てみたいと思いますが、廻ってきた機会を掴んだだけに今年は芝での活躍を期待したいです。 少しタイトな日程になってしまいますが、ヴィクトリアマ…

今週の出走予定馬

アルコレーヌ[父 ゴールドアリュール : 母 マチカネタマカズラ] 4/27(水)浦和11R しらさぎ賞(SⅢ)〔D1,400m・12頭〕54 矢野貴之 発走17:15 ミステリオーソ[父 パイロ : 母 ミステリアスオーラ] 30日(土)東京9R・横浜ステークス〔鮫島克駿〕スティクス[父…

調教タイム

スティクス[父 ロードカナロア : 母 ペンテシレイア] 助 手 4/24(日)栗坂良 60.3- 44.3- 29.3- 15.0 馬なり余力 ミステリオーソ[父 パイロ : 母 ミステリアスオーラ] 助 手 4/24(日)栗坂良 59.8- 43.6- 28.3- 13.6 馬なり余力

ラスール

六着でした。 スタートは普通でしたが外から馬が来ると一気にかかってしまいますね。 すぐに折り合いはついていましたが、能力を出し切るにはまだ気性面の成長が必要だと思います。 次は自己条件を勝って秋に備えたいですね。

セラフィナイト

四着でした。 スタートは決まりませんでしたが行為で競馬ができました。 開幕週でスローペースだったので前が止まりませんでしたね。 掲示板は確保できたのでコツコツ稼いでくれていますが次こそ勝ち上がりを期待しています。

ボルダーズビーチ

十着でした 好スタートでしたが大外枠でしたので先団で待機。 勝負所で完全に行き場をなくしてしまってもったいない競馬になってしまいました。 スムーズに走れていれば掲示板はあったと思います。 勿体ないレースになってしまいました。

ベアーザヘル

九着でした。 いきなり距離を縮めすぎたかなという印象です。 次は期待できると思います。

フローラS 予想

本命はラスール第二のグランアレグリアと言われた逸材です。 ホウオウバニラとキタサンシュガーを相手にマイシンフォニーを抑えたいですね。

ラスール

五枠九番 宮田厩舎に転厩して初戦ですね。 東京競馬場では2戦2勝共に混合戦を圧勝しています。 シンザン記念ではキャリアの浅さが出てしまいましたが、ここは力が入りますね。 フローラSを勝ってオークスに向かいたいですね。 ヴィクトリアマイル アナザーリ…

セラフィナイト

四枠四番 そろそろこのクラスを卒業したいところですね。 戸崎騎手が乗ってくれる時は最後まで確実に走らせてくれます。 今度こそ勝たせてくれると思います。

ボルダーズビーチ

八枠十六番 大外枠ですね。 芝に変わってから積極的なレースができるようになりました。 前走は勝負所で置いて行かれてしまいましたので、今回は少し早めに動いてもらえれば粘り込めると思います。 テキサスフィズを勝たせてくれた松本大輝騎手には積極的な…

ベアーザベル

二枠三番 予定していたレースは除外確実だったため阪神に回りました。 桜花賞と同じ舞台阪神の1600m前走から600m短縮されてベアーザベルも戸惑うと思いますが前走は距離が長かった印象です。 長い直線でこの馬の良さを生かしてもらえたら結果もついてくるの…

アナザーリリック

一着でした!!!! 初の重賞タイトルは福島牝馬S。 スタートで躓き後方になりましたが結果的に展開が向きましたね。 津村騎手も慌てず後方で腹を括りアナザーリリックの武器を生かせる形で騎乗してくれました。 3コーナーから徐々に加速しスライリーをパスして…

福島牝馬S 予想

本命は当然アナザーリリック。 スライリーにはまだ一度も先着できていないので一気に借りを返したいですね。(愛知杯で先着していました) アブレイズや武豊騎手が乗るルビーカサブランカも強敵です。 去年三着のサンクテュエール一昨年の覇者フェアリーポルカ…

アナザーリリック

外差しが決まる今の福島競馬場ならこの馬の武器を生かせると思います。 中山競馬場でも好走実績があるので坂も心配ないと思います。 福島牝馬Sの歴代勝ち馬の名前にディアンドルとアナザーリリックが続けて記載されたら最高ですね。 佐渡Sのように圧倒的な強…