2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイトダアイデム

全く同じ条件で今度こそ勝ち上がりを狙います。 前向きすぎる気性がどうなるかですが津村騎手ならうまく乗ってくれると思います。 勝ち上がり期待しています。

今週の出走予定馬

ステイトダイアデム[父 エピファネイア : 母 クロンヌ] 9月3日(土)新潟6R・芝1,600m〔騎手未定〕、もしくは9月3日(土)新潟7R・芝1,800m〔騎手未定〕

調教タイム

テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ] 助 手 8/28(日)栗坂良 59.6- 43.7- 28.3- 13.9 馬なり余力

アイスグリーン

五着でした 重賞初挑戦は五着でした。 レース前からテンションが上がってしまい消耗してしまいましたね。 直線では伸びきれませんでしたが粘り強い走りだったと思います。 モーリス産駒ですしここから成長していってくれることを期待しています。

セラフィナイト

四着でした 野中騎手が積極的に乗ってくれたおかげで二番手で競馬ができました。 結果的に逃げたサザンナイツを捕らえ切れませんでしたが次につながったと思います。 そろそろ距離延長を試してもいい頃だと思います。

アイスグリーン

八枠十番 姉のディアンドルが最後の重賞勝利を飾った新潟競馬場。 アイスグリーンにとっては最初の重賞勝利の競馬場にしてもらいたいですね。 いい走りを期待しています。

セラフィナイト

七枠七番 ブリンカーを着用して積極的なレースをしてもらいたいとの事ですが道中ついていけていないので距離を伸ばしたほうがいいと思います。 こだわりと意地になっているのは結果が出ているかだと思います。 こだわっていたという結果になってくれることを…

アンジーニョ

五枠五番 ラントチャンスは1000m戦に決まりました。 実力を出し切れば勝ってもおかしくない馬だと思います。 一度福島で走った印象ではダート向きとは思えませんでしたがあれから成長しているはずです。 松山騎手を配して挑むここは力が入ります。 勝って現…

出走確定

アンジーニョ[父 ミッキーアイル : 母 ポルケテスエーニョ] 8/27(土)札幌3R 3歳未勝利〔D1,000m・12頭〕54 松山弘平 発走10:55セラフィナイト[父 ルーラーシップ : 母 ブロンシェダーム] 8/28(日)新潟7R 3歳上1勝クラス〔芝1,800m・9頭〕57 野中悠太郎…

調教タイム

アイスグリーン[父 モーリス : 母 グリューネワルト] 坂井瑠 8/24(水)栗坂良 53.9- 38.9- 24.8- 12.3 末強め追うアンジーニョ[父 ミッキーアイル : 母 ポルケテスエーニョ] 助 手 8/24(水)札ダ良 71.4- 55.6- 40.8- 13.4[5]馬なり余力セラフィナイト[父 ル…

出走予定

セラフィナイト[父 ルーラーシップ : 母 ブロンシェダーム] 28日(日)新潟7R・芝1,800m〔57 野中悠太郎〕アイスグリーン[父 モーリス : 母 グリューネワルト] 28日(日)新潟11R・新潟2歳ステークス(GⅢ)〔54 坂井瑠星〕アンジーニョ[父 ミッキーアイル : 母 …

調教タイム

アイスグリーン[父 モーリス : 母 グリューネワルト] 助 手 8/21(日)CW重 86.6- 71.4- 55.6- 39.7- 12.5[9]馬なり余力 スレイマン(古オープン)馬なりの外0.9秒追走同入セラフィナイト[父 ルーラーシップ : 母 ブロンシェダーム] 助 手 8/21(日)美坂稍 …

調教タイム

セラフィナイト[父 ルーラーシップ : 母 ブロンシェダーム] 助 手 8/20(土)美坂良 62.7- 45.7- 29.9- 14.9 馬なり余力

キャリックアリード

一着でした! 七馬身差の圧勝でした時計も12Rの一勝クラスより1.6秒早い勝ち時計は優秀だと思います。 脚元に爆弾を抱えていますのでダートで上を目指していってもらいたいですね。

ベアーザベル

十四着でした 連戦の疲れが出た印象ですね。 地方競馬に移籍して現役続行してくれることに期待しています。

ボルダーズビーチ

十二着でした スタートは五分でしたが長い距離を使っていたのでついていけませんでしたね。 様々な条件を試してくれましたが結果は残せませんでした。

ベアーザベル

七枠十一番 渡辺調教師は格上挑戦を選びましたね。 元々いつ勝ち上がってもおかしくない馬だけに良い選択だと思います。 だた格上挑戦なら秋以降でも可能だと思いますのでこの連戦の疲労が出なければと思います。

キャリックアリード

六枠十一番 二戦目の鞍上は福永祐一騎手を抑えてくれましたね。 スタート次第になると思いますが勝ち切れる能力のある馬だと思います。 ここは名手に託します。

ボルダーズビーチ

一枠一番 ここにきて一気の距離短縮1000m戦で最内枠は運がいいと思います。 スタートを決めて押し切るのみです。

セントオブゴールド

八着でした 決めて勝負となると分が悪いですね。 小倉など小回りの競馬場もそろそろ試したほうがいいかもしれません。 あともう少し距離があったほうがいいと思います。

エーデルブルーメ

三着でした スタートは出ましたが同じような負け方を繰り返していますね。 川田騎手が乗ってくれても難しいですね。 少しずつ成長してくれるのを期待しています。

ジャズブルース

一着でした!! スタートがばらけたことによって気分良く番手を取れたのが大きいですね。 キックバックを受けていましたが絶好の番手から抜け出す鮮やかな勝利でした。 角田大河騎手の腕で勝たせてくれたレースだったと思います。 また結果は出ていませんでし…

ステトイダイアデム

二着でした 初出走初勝利とはいきませんでしたが素晴らしいデビュー戦だったと思います。 脚元に気を付けながら勝ち上がりを狙ってもらいたいですね。

セントオブゴールド

五枠六番 ようやく三勝クラス堅実なこの馬が大きく崩れることはないと思っています。 名馬タイキシャトルの追悼競争になったこのレースは勝っておきたい舞台ですね。

エーデルブルーメ

六枠七番 ギリギリまで騎手が未定でしたがリーティングトップの川田騎手に乗ってもらえることになりました。 惜しい競馬が続いていますがここは勝ち上がらせてくれることを期待しています。

ジャズブルース

二枠四番 使いつつ少しづつ成長していってくれていると思います。 勝負所で置いて行かれる甘さが残っていますが3kg減量の角田大河騎手に乗り替わって粘りが出てくれたらと思います。

ステイトダイアデム

六枠十二番 先週同じ父エピファネイア産駒のエナジーチャイムが新馬勝ちを決めた舞台。 ここは津村騎手の腕に期待して一発回答でお願いします。

出走確定

ステイトダイアデム[父 エピファネイア : 母 クロンヌ] 8/20(土)新潟7R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕54 津村明秀 発走13:35 セントオブゴールド[父 ディープインパクト : 母 キューティゴールド] 8/20(土)新潟11R 日本海ステークス〔芝2,200m・13頭〕57 …

調教タイム

セラフィナイト[父 ルーラーシップ : 母 ブロンシェダーム] 助 手 8/18(木)美坂良 63.3- 46.3- 30.0- 14.7 馬なり余力

ステイトダイアデム

8月20日の新潟・芝1,600m(牝) 〔津村明秀〕ですね。 いよいよ19年産最後の一頭がデビューしますね。 津村騎手は一発回答との言葉をいただきましたので勝ち上がり期待しています。