2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザーリリック

四枠七番 真ん中の枠で先入れの奇数枠、スタート次第で大きく着順に響きそうですね。 そこは先週のマーチステークスを制した津村騎手の手腕に期待したいところです。 アナザーリリックの現役生活は残り一年、今年こそG1での活躍を期待しています。

ピースオブエイト

ダービー卿CTは除外になってしまいました。 4月30日の新潟・谷川岳ステークスに向かうとの事です。

アナザーリリック

ダービー卿CTに出走が確定しました。 残念ながらピースオブエイトは除外になってしまいました。 ミスニューヨークと同じ斤量になるとは思いませんでしたが、それだけ能力を評価してもらっているのでしょう。 主戦の津村騎手に戻るここは力が入りますね。 勝…

シルクホースクラブ 2022年度追加募集

現役時代を知っている馬が何頭かいますね。 目玉はブエナビスタの初年度産駒コロナシオンの21になるのでしょうか。 一頭~二頭申し込みたいと考えています。

ダービー卿CT

アナザーリリックとピースオブエイトが登録しています。 登録馬が現在20頭アナザーリックは賞金的に問題ありません。 問題はピースオブエイト賞金は19番目で除外濃厚です。 ハンデ上位三頭に入れば優先出走権がもらえますのでそこに賭けるしかないですね。

ドバイシーマクラシック 結果

一着はイクイノックス。 今まで後方で競馬をしていたイクイノックスが父キタサンブラックのような逃げで圧巻の勝利。 ルメール騎手が騎乗しているのでハーツクライを連想する瞬間もありました。

ドバイワールドカップ 結果

日本のウシュバテソーロが一着。 野球のWBCのような盛り上がりはありませんが快挙です。 五歳の秋まで三勝クラスで走っていた馬がダートに転向してから五連勝で世界の頂点に夢がありますね。 凱旋門賞を目標にするとの事ですが楽しみです。 イクイノックス …

UAEダービー 結果

一着はデルマソトガケ。 二着にも初ダートのドゥラエレーデ。 三着コンティノワール四着ベリエールと日本馬が上位独占。 ケンタッキーダービーが楽しみですね。

ブレスユアスターズ

六着でした スタートも決まるようになり外々をうまく走らせてくれていました。 追い出してからすっと加速できずに、内からルージュアズライトに寄られ過剰に反応し。 立て直したところでローブドゥマリエに外から寄られて惜しくも六着でした。 掲示板も取れ…

ブレスユアスターズ

八枠十五番 前走で掲示板を確保したブレスユアスターズ。 次はさらなる前進を望みたいですね。 若手の小沢騎手が乗ってくれるので積極的な競馬を期待しています。

近況

【近況】・セラフィナイト・スティクス・ロコポルティ・ジュディッタ・コラリン・ステイトダイアデム・ラスール・キャリックアリード・エーデルブルーメ・テキサスフィズ・ジャズブルース・ノーサンブリア・エルディアナ【出走予定】・アナザーリリック・ピ…

シルクホームページ リニューアル

【近況】 ・アランデル ・アナザーリリック ・ロコポルティ ・アイアゲート ・インディゴブラック ・エナジーチャイム ・クラウンモチーフ ・アイスグリーン ・バウンシートーン 【写真】 ・ロコポルティ ・アイアゲート ・ステイトダイアデム ・アイスグリ…

桜花賞 予想

本命 サーフズアップ 対抗 メイドイットマム 抑え スギノプリンセス 注意 フジコチャン 本命は御神本騎手が乗るサーフズアップ。 JRAでの経験が生きそうな二歳女王メイドイットマム。 スギノプリンセスとフジコチャンを抑えます。

アイスグリーン

十着でした 落ち着いてレースに挑めましたし現状の精一杯だったと思います。 ただ少し距離が長かったような気がします。 次はマイルを試してもらいたいです。 成長力のある血統ここからの飛躍に期待しています。

アイスグリーン

五枠九番 2023年シルクホースクラブのクラシック出走をかけてアイスグリーンが第72回スプリングSに挑みます。 エポカドーロやマウントロブソンの様にあすなろ賞→スプリングSから皐月賞に挑みたいですね。 半姉のディアンドルで叶わなかった夢の続きをこの馬…

ロコポルティ

ランキング参加中競馬が好き 六着でした スタートから追っつけながら先頭争いを制してこちらも逃げを選択。 ハイペースの中終始レッドラパルマにマークされる厳しい競馬でしたが最後まで頑張っていました。 最後は同じシルクのブレイブメジャーにも交わされ…

アイアゲート

四着でした 好スタートから積極的な競馬で逃げを選択。 淡々と流れて直線ではセーフティリードかと思いましたが残り100mで交わされてしまいましたね。 いい走りでした次は勝ち上がれると思います。

ロコポルティ

ランキング参加中競馬が好き 三枠五番 ロコポルティも前走積極的な競馬で見せ場を作ってくれました。 こちらもそろそろ結果を求めて生きたいですね。 三勝クラスに上がってからはペースについて行けてませんでしたので距離を伸ばすのはいい方向に向かいそう…

アイアゲート

ランキング参加中競馬が好き 六枠六番 前走は積極的な競馬で見せ場を作ってくれました。 クラス差三戦目そろそろ結果を求めていきたいところです。 隣のジュンブロッサムが強敵ですが、目標にして頑張ってもらいたいところです。 関東馬なのでストライキの影…

ステイトダイアデム

1着でした!! ここではさすがに能力が違いましたね。 次できっちり決めてJRA 復帰を期待しています。

JRAストライキ

ランキング参加中競馬が好き JRAストで24年ぶり開催中止の可能性も 厩務員労組が春闘第2回団交開始。 との見出しが並んでいました。 ストライキが決行されれば24年ぶりの開催中止ですね。 今週は特に楽しみにしていただけに何とか開催してくれればいい…

出走確定

ランキング参加中競馬が好き アイアゲート[父 ダイワメジャー : 母 レスペランス] 3/18(土)中山9R 館山特別〔芝2,000m・11頭〕56 石川裕紀人 発走14:35 ロコポルティ[父 ヘニーヒューズ : 母 サダムグランジュテ] 3/18(土)中山10R 韓国馬事会杯〔D1,800m…

ステイトダアイデム

ランキング参加中競馬が好き 八枠十番 連戦は気になりますが相手関係は一気に楽になりましたね。 ここで結果を出せないとファンド解散の可能性もありますのでここはきっちり結果を出してもらいたいところです。

調教タイム

アイアゲート[父 ダイワメジャー : 母 レスペランス] 助 手 3/15(水)南W良 63.4- 48.2- 35.1- 11.7[2]馬なり余力 アイスグリーン[父 モーリス : 母 グリューネワルト] 助 手 3/15(水)栗坂良 53.5- 38.7- 24.8- 12.4 馬なり余力 アナザーリリック[父 リオ…

出走情報

ランキング参加中競馬が好き ステイトダイアデム[父 エピファネイア : 母 クロンヌ] 3/16(木)名古屋5R C10組〔D1,500m・11頭〕54 丸野勝虎 発走13:05

出走予定

ランキング参加中競馬が好き アイアゲート[父 ダイワメジャー : 母 レスペランス] 18日(土)中山9R・館山特別〔騎手未定〕 ロコポルティ[父 ヘニーヒューズ : 母 サダムグランジュテ] 18日(土)中山10R・韓国馬事会杯〔西村淳也〕 アイスグリーン[父 モーリス …

テキサスフィズ

ランキング参加中競馬が好き 十五着でした 砂をかぶって急ブレーキ3番のエコロマンボと菱田騎手に迷惑をかけてしまいました。 結果的に人馬ともに異常なしでしたが危険な走りだったと思います。 一から立て直してから出走させていただきたいと思います。

ノーサンブリア

十二着でした 好スタートから内々でレースを運び直線を迎えましたが伸びきれませんでした。 距離なのか気性面なのか分かりませんが次に期待するしかないですね。

ブレスユアスターズ

五着でした 初の掲示板確保です。 直線に入ってからも終始フラフラしていましたね。 それでも藤岡康騎手の叱咤に応えていい脚を使ってくれました。 次は馬券内期待しています。

テキサスフィズ

二枠四番 昇級初戦では三着と好走しましたが前走はいまいちでしたね。 間隔をあけてリフレッシュして改めて勝ち上がり期待たいですね。 スタートを決めて押し切りたいですね。