エルピーダ

次走予定:11月14日の東京・芝1,400m〔藤田菜七子
武市康男調教師「4日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中は外の2歳未勝利馬と併せる形で進めて、直線に入ってからもそのまま馬体を並べて終えています。相手は未勝利で掲示板に載るくらいの馬で、その馬に対してこちらの方が手応えは良かったですし、先週に続いて軽い馬場であればとても軽快な走りを見せてくれますね。ただ、飼い葉食いは悪くないものの、なかなか実になってこないため、腹回りは特に寂しく感じます。馬体重も390kg台まで落ちてきていますから、来週まで何とか馬体を維持していければと思います。なおデビュー戦の鞍上については、体が大きくないですからソフトな騎乗が出来る人が良いと考え、菜七子(藤田菜七子騎手)に依頼しました。2kgの減量も利きますし、その点もプラスに働くでしょう」

馬体重を考えれば、芝でデビューさせるのは良いとと思います。
騎手も、減量が効く藤田菜騎手よく考えてくれていますね楽しみです。

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています