2023-01-01から1年間の記事一覧

出資馬更新

【調教タイム】・セラフィナイト・ロコポルティ・ラスール・エーデルブルーメ・ジャズブルース・グランアトミカ・エピックストーリー

東京2歳優駿牝馬 予想

◎ローリエフレイバー 〇ミスカッラーレ ▲モズミギカタアガリ ☆アメリアハート

東京シンデレラマイル

◎スピーディキック 〇サーフズアップ ▲メイドイットマム ☆ラブラブパイロ

キャリックアリード

突然大井競馬の藤田厩舎に転厩との発表がありました。 残り1年で使えるレースを考えると仕方ない判断ですね。 グランダムジャパンの優勝。 JBCレディース クラシックの出走など楽しみにしています。

出資馬更新

【調教タイム】・セラフィナイト・ラスール・エーデルブルーメ 【出走予定】・エーデルブルーメ・ジャズブルース

ばんえいダービー 予想

◎マルホンリョウユウ 〇キョウエアプラス ▲タカラキングダム ☆ホクセイタイヨウ

ホープフルS 予想

◎ヴェロキラプトル 〇シンエンペラ ▲ゴンバデカーブース ☆センチュリボンド

金盃トライアル 予想

◎コスモポポラリタ 〇トーセンエルドラド ▲ミヤギザオウ ☆エイシンピストン

有馬記念 予想

◎ドウデュース 〇ソールオリエンス ▲タスティエーラ ☆スターズオンアース

コラリン

十一着でした 後方からの競馬になってしまいましたが、最後まできっちり走っていましたし頑張っていましたね。 距離を伸ばすかダートを試すか色々考えていきたいですね。

シーグリント

六着でした スタートで後手を踏んでしまい終始前に壁がありましたね。 道中はよかったのですが、直線で蓋をされて抜け出せなかったのが痛かったですね。 能力があるのは分かりましたので次に期待しています。

シーグリント

一枠一番 小さい馬体ですが、年内デビューにギリギリ間に合いました。 騎手もB.ムルザバエフになりましたので状態は良さそうですね。 毎年出資しているルーラーシップ産駒勝ち上がりも優秀ですので期待しています。

コラリン

八枠十五番 キャンドルライト賞、クリスマス決戦の有馬記念につながるレースですね。 長期休養明けから二戦目急上昇とはいかないと思いますが得意な中山競馬場。 掲示板は期待したいですね。

出走確定

12月23日(土) 中山 コラリン 12R 16:20 キャンドルライト賞 (混) メス 芝1200 16頭 T.マーカンド(56.0) 8枠 15番 確定 阪神 シーグリント 5R 12:10 2歳新馬 (混) メス 芝2000 14頭 B.ムルザバエフ(55.0) 1枠 1番 確定

今週の出走予定馬

12月23日(土)中山コラリン12R キャンドルライト賞 メス 芝1200 T.マーカンド阪神シーグリント5R 2歳新馬 メス 芝2000 西村淳也

テキサスフィズ

最下位でした 走ることに集中できればいい結果になると思いますが、厳しいですね。

テキサスフィズ

八枠十六番 転厩初戦ですね。 砂をかぶると急ブレーキを踏んでいただけに、芝を試すのはいいと思います。 大外枠でしたら外から被されることはありませんし久しぶりにいい走りを期待しています。

アナザーリリック

七着でした 結果は昨年と一緒でしたが今年は納得のいくレースができたと思います。 もう少しペースが流れてくれていたらと思いますが津村騎手はこれしかないという騎乗をしてくれました。 もう一戦があれば期待したいですね。 お疲れさまでした。

アランデル

二着でした 障害の飛越がとても上手ですね。 夏に無理をさせなかったことがいい方向に向いてくれましたね。 一歩ずつ結果を出していつかは大きな舞台で走ってくれる日を楽しみにしています。

アナザーリリック

二枠三番 去年は七着でしたが0.2秒差と差のない競馬、今年は0.5kg軽い55.5kg。 ラストランの可能性もあるレース勝って繁殖入り期待しています。

アランデル

六枠九番 夏負けでここまで休みましたが、その分状態は良さそうですね。 まずは無事にいい走りを期待しています。

キャリックアリード

二着でした スタートから馬のリズムに合わせて好位内枠を活かしてロスのない立ち回り。 最終コーナーで外に出して追い上げましたが勝ち馬のヴィブラフォンには届きませんでしたね。 御神本騎手からはもう少し距離があってもいいとのコメント。 レースを選び…

神奈川記念 予想

◎キャリックアリード 〇ユティタム ▲ヴィブラフォン ☆ポリゴンウェイヴ

キャリックアリード

三枠三番 初ナイターと川崎競馬場は気になりますが、鞍上は御神本騎手なので心配ないと思います。 100th anniversaryの限定レース神奈川記念。 キャリックアリードといえばこのレースから始まったと言われるような勝ち方を期待しています。

全日本2歳優駿

◎フォーエバーヤング 〇イーグルノワール ▲サントーレ ☆オスカーブレイン

今週の出走予定馬

12月14日(木)川崎キャリックアリード11R 20:10 神奈川記念 メス ダート1600 11頭 御神本訓史(54.0) 3枠 3番確定12月16日(土)中山アナザーリリック11R ターコイズステークスG3 メス 芝1600 津村明秀阪神アランデル4R 障害オープン セン馬 ダート3110 中村将…

インディゴブラック

十四着でした 出遅れて先行争いに脚を使い直線ではやる気をなくす最近の負け方ですね。 気性面の成長との事ですが、明け五歳去勢など必要な時期に入ったかもしれませんね。

アイアゲート

五着でした 後方からの競馬がハマっていますね。 年明けにもう一戦あれば三勝クラス入りが目指せそうな内容でした。 最後まで良い走りを期待しています。

インディゴブラック

七枠十四番 外枠の偶数枠はインディゴブラックのベスト条件。 能力を出し切れば三勝クラスでも通用していい馬だと思います。 この条件で良い走りを期待しています。

アイアゲート

四枠四番 前走は後方から味のある競馬をしてくれました。 今回も同じようなレースをして展開を待ちたいですね。 引退まで残りわずかですが、三勝クラスに入って引退すればノーザンファームで繁殖入りが確定的になるので勝っておきたいですね。 楽しみにして…