2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エーデルワイス賞 予想

◎スティールマジック 〇ライトヴェール ▲スカイキャンバス ☆モノノフブラック

ハイセイコー記念 予想

◎ダテノショウグン 〇ピコイチ ▲ライゾマティクス ☆ドウザン

今週の出走予定馬

11月04日(土) 京都 オリーボーレン(メス2) 3R 2歳未勝利 芝1600m

アイスグリーン

一着でした!!! これで三勝目、姉のディアンドルと同様に京都競馬場が合いそうですね。 年内にもう一走してくれればうれしいです。 三勝クラスで1800mとなるとウインズ神戸開設70周年記念元町ステークスになりそうですね。 楽しみにしています。

ローマンレイク

三着でした 好スタートから前向きな気性で先頭も取れそうでしたが藤岡康太騎手の判断でいったん後方へ。 前に壁を作ってから折り合いもつき直線で追い上げて三着でした。 馬場の綺麗なところを走っていましたしダメージも少なそうですね。 近いうちにチャン…

エーデルブルーメ

五着でした 絶好のポジションで競馬ができましたが直線伸びきれなかったですね。 雨の影響で想定以上に馬場が荒れてしまったのが誤算でしたね。 それでも掲示板は確保してくれました。 次に期待しています。

ラスール

三着でした 好スタートから先頭を取ってそのまま押し切れるかと思いましたが最後につかまってしまいましたね。 ルメール騎手がぎりぎりまで追い出しを待っていたのも距離が持たなかったからのようですね。 次は1400mを使ってもらいたいと思います。

アイスグリーン

七枠七番 同じ三歳馬のメタルスピード マイネルメモリー ドクタードリトル プッシュオンが強敵ですね。 このメンバーを相手に勝ち切って再び上を目指していきたいですね。

ローマンレイク

七枠八番 調教の動きは及第点ですね。 それほど馬体も大きくないので平坦の京都競馬場は向きそうですね。 良い走りを期待しています。

アルテミスS 予想

◎チェルヴィニア 〇スティールブルー ▲サフィラ ☆エリカオーシャン

エーデルブルーメ

二枠二番 三勝クラスだけに骨っぽい相手関係ですが、エーデルブルーメも引けは取りません。 こちらもラスールと共にオープン入りを決めたい一戦ですね。

ラスール

三枠三番 ハンデは少し見込まれた気もしますがそれも含めてラスールの実力でしょう。 勝ってオープン入りを決めたい一戦ですね。

アナザーリリック

林徹調教師「右前球節の状態が回復してきたことから、先週末にWコースで70-40くらいのところを行いました。ただ、昨日追い切りを行う予定だったのですが、右前蹄叉の一部が剥がれ掛かっていたので、無理せず軽めの運動に止め、今朝の歩様に問題は無かったこ…

ミステリオーソ

近走はオープンに上がってからなかなか良い競馬を見せられていないですし、在厩させて障害を飛ばしてみたいと思います。早速、本日から小牧加矢太騎手に障害練習を付けてもらいましたが、『テンションの高さが目立っていましたので、最初はじっくり時間を掛…

出走確定

10月28日(土) 東京 ラスール 10R 15:10 紅葉ステークス (混) メス 芝1600 10頭 C.ルメール(55.0) 確定 新潟 エーデルブルーメ 11R 15:25 魚沼ステークス (混) メス 芝2000 12頭 斎藤新(56.0) 確定 10月29日(日) 京都 ローマンレイク 5R 12:10 2歳…

アイスグリーン

在厩場所:栗東トレセン池添学調教師「来週の堀川特別では鮫島克駿騎手に騎乗してもらうことになりましたので、18日の追い切りにも騎乗してもらいました。CWコースで単走の形を採り、6ハロン81.3秒で、ラスト1ハロン11.6秒のタイムをマークしました。近く…

今週の出走予定馬

10月28日(土)東京ラスール(メス4)10R 紅葉ステークス 芝1600m C.ルメール新潟エーデルブルーメ(メス4)11R 魚沼ステークス 芝2000m 斎藤新10月29日(日)京都ローマンレイク(メス2)5R 2歳新馬 芝1800m 藤岡康太京都アイスグリーン(牡3)9R 堀川特別 芝…

セラフィナイト

三着でした 10月22日(日) 東京12R 3歳以上2勝クラス (混) ダート1600m 石川裕紀人(58.0kg) 3着 10人気石川裕紀人騎手「返し馬を先頭でさせてもらいましたが、馬場入りの際に少し変な仕草をしそうな雰囲気はあったもののスムーズに行えました。レースでは初…

ジュディッタ

九着でした 10月22日(日) 東京11R ブラジルカップL 国際 ダート2100m 松岡正海(53.0kg) 9着 14人気松岡正海騎手「初めて乗せてもらいましたが、めちゃくちゃいい馬ですね。前進気勢がありますし背中の感触もすごく良かったです。4コーナーではひょっとした…

セラフィナイト

一枠二番 23戦目にして初のダート戦ですね。 岩田康誠騎手の進言ですのでいい条件代わりになってほしいですね。

ジュディッタ

五枠九番 約一年ぶりの復帰戦ですね。 来年で三月で引退ですので無理はせずにゴールしてくれたらというのが本音ですね。 そのうえで現在の精一杯を見せてもらえたらと思います。

テキサスフィズ

最下位でした テキサスフィズのレースはできたかと思います。 直線で砂をかぶってからのブレーキはすごかったですね。 次は芝を試してみてもいいかもしれません。

ミステリオーソ

十二着でした びっくりするほどのロケットスタートを決めてましが浜中騎手によるとたまたまとの事です。 気性の問題で能力出し切れていないようですね。 去勢というのも一つの案かもしれません。 次に期待しています。

インディゴブラック

十三着でした スタートから追い通しでなかなかポジションが取れずに足を使ってしまいましたね。 この距離では流石に脚が残っていませんでした。 伸るか反るかのタイプですので次に期待しています。

テキサスフィズ

一枠一番 厳しい枠を引いてしまいました。 スタートを決めてキックバックを受けない様に逃げるしかないですね。 最後までしっかり追ってくれる和田騎手に乗り替わるのがいい方向に出てくれたらと思います。 一撃期待しています。

ミステリオーソ

六枠九番 オープン入りしてから結果が出ていませんが、新馬戦と同じ距離の1400mで仕切り直しですね。 久しぶりに浜中騎手が乗ってくれますので成長したところを見せたいですね。 久しぶりの勝利期待しています。

インディゴブラック

八枠十五番 出ればもう一つ外の16番が欲しかったところです。 スタートを決めてインディゴブラックの形に持ち込んでもらいたいですね。 剛腕内田博騎手と共にオープン入りを決めたいですね。

兵庫ゴールドカップ 予想

◎ブラックストーム 〇ダノンジャスティス ▲エイシンヌプリ ☆ベストマッチョ

キャリックアリード

在厩場所:美浦トレセン高橋文雅調教師「18日にWコースで追い切りを行いました。追い切り前の脚慣らしで坂路コースを登坂した際の動きがキビキビとしていて良かったですし、Wコースでも良い走りが出来そうだなと思っていましたが、終いまで楽な感じで動け…

キャリックアリード

在厩場所:美浦トレセン高橋文雅調教師「18日にWコースで追い切りを行いました。追い切り前の脚慣らしで坂路コースを登坂した際の動きがキビキビとしていて良かったですし、Wコースでも良い走りが出来そうだなと思っていましたが、終いまで楽な感じで動け…