2024-01-01から1年間の記事一覧

しらさぎ賞 予想

◎ジゼル 〇サーフズアップ ▲ボヌールバローズ ☆ツーシャドー

抽選結果

82.カリンバの22 83.グリューネワルトの22 84.マチカネタマカズラの22 当選しました。

ルチェッタ

六着でした この一戦で決めつけるのは軽率ですがダート適性はありませんでしたね。 次は芝の短いところを試してもらいたいですね。

ルチェッタ

六枠六馬 出資馬が金沢競馬場を走るのはアルコレーヌ以来ですね。 鞍上には、仕事人吉原寛人騎手。 骨っぽいメンバー構成ではありますが吉原騎手が乗ってくれる以上力が入ります。 金沢競馬場での初勝利期待しています。

ゴールデンリープ

七着でした 久しぶりの実戦でしたが、いい走りでしたね。 ここから続戦出来ればチャンスがあるかなという内容でした。 次は坂の無いローカルで走らせてあげたいですね。 次に期待しています。

ゴールデンリープ

五枠九番 新馬戦からガラッと条件を変えてきましたね。 馬体は小さいですが、前向きな気性に喉を手術した成果が出れば前進を期待できると思います。 今週から復帰した佐々木大輔騎手の減量もいい方向に向きそうですね。 まずは掲示板を期待しています。

皐月賞 予想

◎サンライズジパング 〇レガレイラ ▲ジャスティンミラノ ☆ビザンチンドリーム

コラリン

六着でした ダート適性はありそうですね。 勝ち馬と同じホジションで競馬ができましたが決め手の差が出ましたね。 次は東京開催でしょうか。 そろそろ勝ち負けが期待できそうですね。 楽しみにしています。

ローガンパス

八着でした スタートはよかったですが、二の脚が付きませんでしたね。 キックバックもかなり嫌がっていましたので、現状使いつつ上を目指してもらいたいと思います。

中山グランドジャンプ(JGI) 予想

◎マイネルグロン 〇イロゴトシ ▲ジューンベロシティ ☆ニシノデイジー

コラリン

二枠四番 初ダートこれがいい方向に向いてくれればと思います。 まずは掲示板を目指して頑張ってほしいですね。

ローガンパス

二枠二番 スタートがうまいのでこの枠はプラスに働きそうですね。 なかなか骨っぽいメンバー構成ですが、いい走りを期待しています。 楽しみです

ルチェッタ

金沢 7R 加賀手取川賞 吉原寛人騎手で挑めることになりました。 全国各地で活躍している吉原騎手ですが、出資馬に乗ってもらうのは初めてですね。 地方のダートが合うかなど不安はありますが、柔軟なレース選択は今後も出資を考えたくなりますね。 ルチェッ…

藤岡康太騎手

出資馬では、ヴァランシエンヌを勝たせてくれたレースが印象に残っています。 現役では、ローマンレイクにデビューから3戦連続で騎乗していただき次は勝てるかなと思っていました。 昨年のマイルチャンピオンシップで、ムーア騎手の代打騎乗でナミュールを…

大阪旅行

短い時間でしたが久しぶりに故郷へ。 新しく延伸された箕面萱野駅。 工事中のビルがありました。 ここかは分かりませんが、ブリリアントタワー箕面というタワーマンションができるようですね。 私が住んでいたころはエディオンはありませんでした。 ここは変…

京都競馬場

最後に来たのはがコロナ前だったので約五年ぶりくらいだったかと思います。 その間に改修工事もして場内施設もキレイになっていましたね。 エーデルブルーメが秋の大舞台で活躍してくれるのを楽しみにしています。

出資馬更新

【近況】・エーデルブルーメ・ジャズブルース・インディゴブラック・ブールアンブレス・ゴールデンリープ・バレドラパン 【写真】・エーデルブルーメ・シーグリント・ローガンパス 【調教タイム】・コラリン・ゴールデンリープ・シーグリント・ローガンパス …

東京スプリント 予想

◎ヘリオス 〇テイエムトッキュウ ▲マルモリスペシャル ☆ギシギシ

ブリリアントカップ 予想

◎ランリョウオー 〇マンダリンヒーロー ▲ミヤギザオウ ☆ヒーローコール

2023年度第1回追加募集

78. スターリーステージの22 メス 鹿毛父:ロードカナロア 母父:ディープインパクト募集総額:4,000万円 一口価格:80,000円 厩舎:蛯名正義 79. コパカティの22 牡 鹿毛父:モーリス 母父:ハービンジャー募集総額:4,000万円 一口価格:80,000円 厩舎:森…

今週の出走予定馬

04月13日(土) 中山 コラリン 12R 袖ケ浦特別 メス ダート1200 阪神 ローガンパス 6R 3歳1勝クラス 牡 ダート1200 B.ムルザバエフ 福島 ブールアンブレス 4R 3歳未勝利 メス 芝2000 杉原誠人 福島 シーグリント 4R 3歳未勝利 メス 芝2000 小沢大仁 福島 コ…

インディゴブラック

十三着でした 気持ちの問題ですね、もう少し現条件を試してみるのか、障害を使うのか。 奥村豊調教師ですから、ベストのレース選択をしてくれると思います。 次に期待しています。

エーデルブルーメ

一着でした!!!! これでオープン入り、福永調教師の初のお立ち台になりましたね。 次は初の重賞制覇を飾ってもらいたいと思います。

インディゴブラック

四枠七番 久しぶりに横山武史騎手、東京競馬場で強い勝ち方をした時の良いイメージがあります。 良い走りを期待しています。

エーデルブルーメ

八枠十五番 福永調教師の初勝利をエーデルブルーメ飾ってくれたら嬉しいですね。 いい走りを期待しています。

ジャズブルース

九着でした ベースセッティングをマークして。 直線までは良かったのですが伸びきれませんでした。 キックバックを嫌がる所があるみたいなので直線外に出すか。 変化を求めて芝を使ってみるのもいいかもしれませんね。 次も楽しみにしています。

ジャズブルース

二枠二番 角田大河騎手が継続騎乗なのは大きいですね。 前走は掲示板でしたので、今回はより上を目指していきたいですね。 良い走りを期待しています。

出資馬更新

【近況】・アランデル・コラリン・インディゴブラック・ゴールデンリープ・ルチェッタ・バレドラパン【レースレポート】・キャリックアリード【写真】・コラリン・ブールアンブレス・ゴールデンリープ・ルチェッタ【出走情報】・エーデルブルーメ・ジャズブ…

多摩川

久しぶりに写真を撮ってみました。

キャリックアリード

四着でした 前々で積極的な競馬ができたので走りには納得しています。 勝負所で不利を受けた部分もありますが、同じスピードで走れていれば不利を受けることはなかったと思います。 こうしてレース経験を積むことで、秋の大一番に備えていきたいですね。 ま…