2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7プレミアム ナチュラルポテトうましお味

7プレミアムが付くものはに外れは少ないですが、これは特に美味しかったです。

サマーチャンピオン 予想

◎ヘリオス 〇レディバグ ▲オマツリオトコ ☆ダンコウリジエール

地方競馬三冠馬

南関東 ミックファイア 高知 ユメノホノオ 門別 ベルピット 今年は地方競馬は豊作ですね。

今週の出走予定馬

09月03日(日) 新潟 ラスール(メス4) 9R 飯豊特別 芝1400m C.ルメール

エナジーチャイム

最下位でした 距離短縮は正解だったと思いました。 次は芝ですね。

セラフィナイト

九着でした あまり見るとこのない一戦でしたね。 岩田康誠騎手からはダートを試してみてもいいかもとの進言がありました。 いろんな条件を試してもらいたいですね。

エナジーチャイム

五枠八番 初ダートで距離短縮も良さそうです。 二日連続で新潟の最終レースをエピファネイア産駒で勝ち上がりたいですね。

セラフィナイト

三枠六番 久しぶりのマイル戦、岩田康誠騎手を鞍上に迎えてどんな走りを見せてくれるのか楽しみですね。

ステイトダイアデム

一着でした!!!! ゲートの中で落ち着きのない姿が映っていたので心配しましたが、スタートを決めて押し切ってくれましたね。 津村騎手の好騎乗が光るレースでした、サーマヴェーダに捧ぐ一勝ですね。

エーデルブルーメ

三着でした ゲート内で待たされた影響があったとの事ですが、いい走りだったと思います。 次のレースも期待しています。

サーマヴェーダ

直線は勝ちを意識させてくれましたが、無念の競争中止。 丸山騎手を落とさずに頑張っていましたね。 お疲れさまでした。

ステイトダイアデム

六枠十番 新馬戦以来の津村騎手ですね。 前走乗ってくれたルメール騎手の進言もあり距離短縮。 いい結果になってほしいですね。

エーデルブルーメ

五枠七番 ワールドASJ第2戦に参戦。 名手の競演ですので大きな不利を受けることなくレースに挑めそうですね。 勝って秋への飛躍を期待しています。

サーマヴェーダ

七枠八番 専門誌で◎が並んでいますね。 今年三回目の新馬戦そろそろ勝ちたいところです。 いい走りを期待しています。

出走確定

08月26日(土) 新潟 サーマヴェーダ(メス2) 5R 12:30 2歳新馬 芝1800m 11頭 丸山元気(55.0) 7枠 8番 確定 新潟 ステイトダイアデム(メス4) 12R 16:30 3歳以上1勝クラス (混) 芝1200m 14頭 津村明秀(56.0) 6枠 10番 確定 札幌 エーデルブルーメ(メ…

第30回ゴールデンジョッキーカップ オリジナル勝負服

現在使用されていませんし、地方競馬のエキストラ騎乗ではいつもこれに固定してもらいたいですね。

リリーカップ 予想

◎シシャモフレンズ 〇アメリアハート ▲ジュデシャンス ☆タントゥーム

エーデルブルーメ

グループはA、騎手は横山武史騎手。 兄の和生騎手から情報をもらいやすいと思いますし、いい条件がそろいましたね。 勝ってオープン入り期待しています。

エーデルブルーメ

2023ワールドオールスタージョッキーズ第2戦の出走が確定しました。 騎手は誰になるのでしょうか、楽しみですね。

スティクス

十四着でした 以前よりズブさが目に付くようになった気がします。 距離を伸ばしても対応できるような気がします。

ロコポルティ

二着でした 向こう正面からまくっていく姿はまさにロコポルティの走りでしたね。 ミルコ・デムーロ騎手との相性も良かったですしこのまま続戦出来たら嬉しいですね。 次こそオープン入りを期待しています。

クラウンモチーフ

八着でした 原騎手が負傷のため、小林騎手に乗り変わり。 馬も騎手も精一杯やってくれたと思います。 初ダートできらりと光るものがありましたが時間切れで引退。 地方競馬での活躍を期待しています。

スティクス

二枠三番 52kgになりましたが、幸騎手が乗ってくれるのは心強いですね。 この馬の能力を出し切れば結果もついてきてくれると思います。 今回も期待しています。

ロコポルティ

五枠九番 三勝クラスに上がってから苦戦していますが着実に着順を上げてきていますね。 ここでもいい走りを期待しています。

クラウンモチーフ

五枠九番 初ダートですが意外と専門誌の評価は悪くないですね。 高木厩舎のダート替わりに若手の原騎手期待したくなる舞台設定。 勝ち上がり期待しています。

ゴールデンリープ

七着でした スタートでやや遅れて後手後手に回ってしまいましたね。 ただ馬込の中を上がり2位の脚走り切っているようにコメント通り前向きな馬ですね。 体力がつくまでは芝の短いところでチャンスを待って、どこかでダートで勝ち上がるというのが理想ですね。

エルディアナ

十一着でした 初の中距離戦でしたが、いつもより折り合いがついていい走りだったと思います。 これが芝だったらと思わずにはいられません。 引退ということで地方競馬に移籍すると思います。 勝ち上がれなかったのは仕方ないですが、最後のレースは悔やまれ…

エルディアナ

八枠十四番 芝の短いところをこだわって使ってきたのに、出れるレースがないからとD1700mに出走。 座して待つよりはいいかもしれませんが、こうなる前に手を打ってもらいたいと思いました。 後はダート適性と砂の被らない外枠でどういう競馬をするのか期待し…

ゴールデンリープ

三枠三番 馬体重は300kg台と小柄ですが前に向き気性との事で期待したいです。 メロディーレーンのような活躍を期待しています。

出走確定

08月19日(土)新潟ゴールデンリープ(メス2)5R 12:35 2歳新馬 (混) 芝1200m 18頭 石橋脩(55.0)確定札幌エルディアナ(メス3)4R 11:25 3歳未勝利 (牝) ダート1700m 14頭 小沢大仁(53.0)確定08月20日(日)新潟クラウンモチーフ(メス3)4R 11:35 3歳未…