2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランアトミカ

手塚貴久調教師「29日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はグランアトミカが3頭縦列の最後方を追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、2歳1勝馬には同入、2歳未勝利馬には2馬身ほど先着しています。馬なりのまましっかりとした脚取りで…

キャリックアリード

明日のクイーン賞、結果的に登録していれば出走可能でしたね。 一戦一戦が勝負の馬だけにこういう選択ミスは響きそうです。 神奈川記念も出走確実ではありませんので除外になった際のプランも聞かせていただきたいところです。

今週の出走予定馬

12月02日(土) 中山 ムーンライトデイ 2R 2歳未勝利 メス ダート1800 中山 ムーンライトデイ 4R 2歳未勝利 メス ダート1800 12月03日(日) 中山 ムーンライトデイ 2R 2歳未勝利 メス ダート1800 中山 グランアトミカ 5R 2歳新馬 メス 芝2000 阪神 アイスグリー…

ムーンライトデイ

今週の中山1800mの3レースに登録されています。 相手関係を見て、どのレースを選択するか楽しみですね。

ジャパンカップ 結果

優勝はイクイノックス 歴代賞金王をかけてパンサラッサがケレン味のない大逃げ。 同じく賞金王がかかるイクイノックスが追いかけるというドラマティック展開でした。 歴代獲得賞金ランキング順位 馬名 獲得賞金1位 イクイノックス 22億1158万2100円2位 アー…

スティクス

武幸四郎調教師「帰厩翌日からコースで乗り出したのですが、先週末に角馬場で引っ掛かってしまい、その勢いでラチを越えて転倒してしまいました。口と鼻から出血が見られたことから、すぐに獣医師に診てもらいましたが、鼻出血は大したことはなく、口を切っ…

ロコポルティ

十一着でした スタートの遅れが最後まで響きましたね。 特に直線に入ってからの右往左往はロコポルティにかわいそうな競馬になってしまいました。 展開待ちだとは思いますが、もう少しスムーズに走らせてもらいたかったと思いました。 次に期待しています。

ロコポルティ

三枠六番 再び距離短縮で東京開催。 原点に戻って勝ち上がりを決めたいですね。

ミステリオーソ

武幸四郎調教師「ここ最近は最後まで気持ちが続かない競馬が続いていましたので、ジョッキーには最後まで頑張って走ってくれるようにレースを進めて欲しいと伝えていました。その通りのレースが出来ましたし、あの形なら最後まで脚を使ってくれましたね。た…

浦和記念 予想

◎テンカハル 〇ヒーローコール ▲セイカメテオポリス ☆ディクテオン

テキサスフィズ

調教主任「この中間は坂路コースを17-17ペースから、終いハロン15秒まで脚を伸ばしています。調教を進めている中でも気持ちが逸れることはないですし、こちらでは真面目に取り組むことが出来ています。この感じであれば更に負荷を強めていけそうですから、年…

シルクホースクラブ 2023年度募集馬の競走馬名を募集中

ご出資馬に限り、1頭につき1案のみ競走馬名をご応募いただけます。会員様からご応募いただきました競走馬名はクラブで選考の上、申請を致します。2023年度募集馬(2022年産)の馬名募集につきましては、以下の期間限定で受付を行っております。------…

金沢競馬

最近は、吉原騎手だけではなくショウガタップリやハクサンアマゾネス等全国レベルの競走馬も出てきていただけに残念ですね。 再発防止の徹底とありますが現場で働いているとわかりますがこれが難しいです。 見える化を進めていくのが現実的だと思いますが、…

笠松グランプリ(SP1)

◎ベストマッチョ 〇クーファアチャラ ▲ルーチェドーロ ☆パールプレミア

ミステリオーソ

マイルチャンピオンシップ 結果

ナミュールが優勝しました 当日になってR.ムーア騎手が落馬負傷のため、急遽乗り替わった藤岡康太騎手が大仕事。 大外から直線一気、ムーア騎手が乗っていたら外人騎手は違う絶賛されていたはずです。 結局ムーア騎手から乗り替わった馬が四勝。 ムーア騎手…

金沢競馬 開催中止

レース中盤に突如コース上の照明が落ちてしまうというアクシデントが発生。 馬は草食動物なので見えていた様ですが、流石に驚いたのかカラ馬が何頭かゴールしていました 人馬ともに大きな怪我がないことを願います。 裁決の音声も流れていましたが今の時代、…

ミステリオーソ

十着でした 馬なりに運びましたが、最近の中では悪くない内容でしたね。 地方競馬に移籍するなど新しい刺激が必要なのかなと思います。

アイアゲート

六着でした 恵まれた展開ではありませんでしたが最後まで粘り強く頑張っていました。 あと少しで掲示板でした、次に期待しています。

ミステリオーソ

二枠三番 二桁着順が続いていますが、能力を出し切れない気性面の問題が大きいように思います。 久しぶりの東京競馬場で変わってくれるのを期待しています。

アイアゲート

四枠八番 混戦ですね。 調子は良さそうなので、後は展開待ちですね。 引退まで残り僅かですがいい結果を期待しています。

オリーボーレン

一着でした! H.ドイル騎手「返し馬では良いスピードを見せていましたし、厩舎サイドからも前でレースを進めて欲しいとオーダーがありましたので、ポジションを取りに行きました。無理に主張はせずに、速い馬を見ながらレースを進めていきましたが、勝負ど…

セラフィナイト

五着でした 11月18日(土) 東京8R 3歳以上2勝クラス (混) ダート1400m T.マーカンド(58.0kg) 5着 7人気T.マーカンド騎手「ゲートは問題なく出てくれましたが、この馬には距離が短すぎますね。1年前は芝で勝たせてもらいましたが、今回のダートでも気の…

ローマンレイク

八着でした 藤岡康太騎手「少し出負けするような形となった上にペースが落ち着いてしまいましたし、しかも今日のような馬場では上手く下を掴みきれませんでした。それに、馬群に囲まれるのが初めてだったので集中できておらず、直線でも上へ上へ逃げようとし…

ルチェッタ

八着でした T.マーカンド騎手「調教に乗せてもらった時に、まだ体の中身が出来上がっていないと感じていたのですが、レースでも同じようにまだしっかりとしていない走りでした。精神的にも幼さが残っている印象で、自分の後方の視野内にいる馬を気にしなが…

ジョリーロジャー

三着でした T.マーカンド騎手「⁠前走は遅かったようですが、今日のスタートは良かったですね。いいポジションを取ることが出来て前半はとても内容の濃いレースが出来たと思います。ただ、直線に向いてからは喉を苦しそうにしながら走っていました。前回は…

セラフィナイト

三枠六番 ダート二戦目でマーカンド騎手ここは力が入りますね。 一年ぶりの勝利を期待しています。

オリーボーレン

六枠十二番 早くも四戦目折り合いに不安がないので距離延長との事です。 坂のある福島は少し疑問ですが、そろそろ順番が回ってくる頃だと思います。 あわよくば四連勝目となっていてほしいところです。

ローマンレイク

五枠五番 素軽く前向きな気性は京都競馬場向き、1ハロン短縮で勝ち上がりを決めたいですね。 東京からバトンを受け取って1R2R3Rと三連勝期待しています。

ルチェッタ

四枠八番 前走は少し慎重に乗りすぎたかなと思います。 1Rのジョリーロジャーと同じマーカンド騎手とのコンビ。 二連勝と行きたいですね。