スティクス

武幸四郎調教師「帰厩翌日からコースで乗り出したのですが、先週末に角馬場で引っ掛かってしまい、その勢いでラチを越えて転倒してしまいました。口と鼻から出血が見られたことから、すぐに獣医師に診てもらいましたが、鼻出血は大したことはなく、口を切ったところは縫合の処置を行ってもらいました。骨や筋に異常がなかったのは幸いでしたが、メンタル的なことや口の傷が治まるまで少し時間は必要です。来年3月一杯までに引退することを考えると、次の仕事も待っていることですし、このまま無事に送り出してあげる方が馬の為には良いと思います。大きな勲章を獲らせることが出来なかったことは悔いが残りますが、良い仔を産んで欲しいと思います」

立て直しに時間がかかる状況を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、近日中に競走馬登録を抹消することに致しました。今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳細につきましては、後日あらためてメッセージボックスにてご報告いたします。

 

ヒヤッとする文章ですね、繁殖牝馬との事ですので一安心です。

子供に出資できる日を楽しみにしています。

お疲れさまでした。