アイスグリーン

在厩場所:栗東トレセン
池添学調教師「来週の堀川特別では鮫島克駿騎手に騎乗してもらうことになりましたので、18日の追い切りにも騎乗してもらいました。CWコースで単走の形を採り、6ハロン81.3秒で、ラスト1ハロン11.6秒のタイムをマークしました。近くに馬がいるとやる気を出してしまうので、馬場が開いて早めにコースに入っていきましたが、後ろから他厩舎の馬が迫ってくると、アイスグリーンもその気になって道中は抑えるのに苦労していましたね。ジョッキーは『道中は他馬を気にして前向きさを見せていましたが、それでもラスト1ハロンはしっかり動くことが出来ていましたし、息遣いもしっかりしていました。レースではより気持ちが入りそうですが、馬の感触は掴みましたので、来週の競馬では上手くエスコートしたいと思います』とのことでした。まだ精神的に幼い部分はありますが、以前よりは収まるようになってきているので、レース当日まで出来るだけ落ち着いて調教に取り組めるように心がけたいと思います」

 

鮫島 克駿騎手から力強いコメントがでていますね。

良い結果を期待しています。