スティクス


在厩場所:栗東トレセン

武幸四郎調教師「今週は除外の恐れもなく、信越ステークスに使えそうですから、11日に坂路コースで追い切りを行っています。新潟競馬場までの輸送が控えていることから、終い重点に控えましたが、全体が52.4秒で、ラスト1ハロン12.0秒と、時計が出易い馬場とはいえ、よく動いてくれましたね。1週予定が延びてしまいましたが、飼い葉食い含めて調整が難しくない馬なので、良い状態で信越ステークスに向かうことが出来そうです。今のところ週末は良い天気で競馬が出来そうですし、開幕週の馬場ならしっかり力を発揮してくれるはずです。久しぶりの1,400m戦となりますが、年齢的なズブさが出てきている今なら、十分対応してくれそうですし、平坦コースなら最後まで辛抱して走ってくれると思いますので、良い競馬を期待したいところです。なお、今回はブリンカーを外して挑ませていただきます」

 

今週は出走できそうですね。開幕週の新潟競馬場のいい走りを期待しています