ルチェッタ

在厩場所:美浦トレセン
青木孝文調教師「8日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はルチェッタが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。時計的には5ハロンから67.0秒のラスト1ハロン11.6秒と良いタイムで走れていましたし、相手は調教から結構動けるタイプなのですが、それと遜色ない走りを見せてくれました。だいぶ無駄な場面で力んでしまう部分が和らいでいますし、いざ走らないといけない場面ではしっかりと前進気勢を表に出して動いてくれています。ただ、中身を含めてもう少し上向いてきそうな感じがありますし、幸いにも飼い葉も食べていて少しスライドしても馬は耐えてくれそうな印象ですから、来週の東京・芝1,600mに向かいたいと思います。今日しっかりと追い切ったことで更に状態は上向いてくるはずですし、このまま来週の競馬に万全のコンディションで挑めるよう努めていきます」

 

今週走るのを楽しみにしていましたが、一週ずらしたほうが体調も上向くとの事ですので仕方ないですね。

騎手も未定でしたし、一週ずらした分良い騎手を用意してもらいたいですね。