ラスール

二着でした

 

C.ルメール騎手「前回は逃げる形になりましたが、今回は他の馬を行かせる競馬をしました。道中は我慢して走ってくれていたのですが、直線へ向いてからの反応が遅くてジワジワとしか伸びてくれませんでした。もしかすると中1週で走りましたので、前走の疲れが少し残っていたのかもしれませんね。それに、この馬に限ったことではないのですが、距離短縮のローテーションよりも休み明けは短い距離を使い、次に距離を延ばす方がいいと思います。あとは、今の行きっぷりならば1,200mでも良い競馬が出来るかもしれません」

 

レースの使い方に苦言を呈されていますね。

今度は1200mのようですね。

使い詰めより、休み明けに仕上げたほうが良いと思います。