エナジーチャイム

十四着でした

 

荻野極騎手「馬の雰囲気は悪くなさそうでしたし、道中は折り合いを欠いたりせず、この馬のリズムで追走できていたと思います。ただ、直線に入ったところでいきなりフットワークがバラバラになってしまって、脚を伸ばすことが出来ませんでした。もしかすると道中力んで走ってしまっている部分があるのかもしれませんし、そういったところから精神的に止めてしまっている可能性があるのかもしれませんが、そこは何とも言えないところです。もう少し身のこなしに柔らかさが出て来てくれれば、もっと走れそうな感じがするのですが、良い走りを見せられず申し訳ありません」

なお、「タイムオーバーによる出走制限」のため、令和5年12月11日まで平地競走に出走できません。

 

馬が走るのを止めてしまってる感じでしたね。

ここから立て直すのは難しい気がします。