ロコポルティ

一着でした!!!!

 

三勝クラス入りから12戦目で待望のオープン入り。

レース前は疑問でしたが距離延長も問題なく、三戦連続騎乗の丸山騎手が完全に手のうちに入れていましたね。

新馬戦で落馬して競争中止になったロコポルティがオープン入り。

コロナ禍でのデビューからコロナが明けたここまで、ひとつずつ積み重ねてようやくここまで来ましたね。

 

管理する西園調教師はこれで通算700勝、騎手時代を含めると区切りの1000勝目になりました。

新馬戦での落馬を含めて、どこかで勝てていたらこの記録をロコポルティが飾ることはなかったかもしれません。

この日まで積み重ねたプロセスには勝ちにも負けにも意味があったのかなと思えますね。

西園調教師の引退まで残り二年、出来れば大きな舞台での活躍を期待しています。