エルピーダ

次走予定:11月14日の東京・芝1,400m
武市康男調教師「28日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。終始2歳未勝利馬と併せて進んでおり、最後まで馬体を並べて終えています。一樹(菊沢一樹騎手)に調教を手伝っていただきましたが、『道中は抱えたままで楽に動けていましたし、追っていればもっと時計は詰まっていましたね。ただ、トモの踏ん張りが利かない感じで、それに綺麗なトビをするので、ヘニーヒューズ産駒ですがダートよりは軽い芝で持ち味が活きると思います。また、まだ息遣いの重たさは感じますから、もう少し体力が付いてくると良いでしょう』とのことでした。そこで、今週の走りや体力面を踏まえてデビュー戦を考えたところ、11月14日の東京・芝1,400mに向かいたいと思います。飼い葉食いに関しては、まだ完食してくれるところまではいかないものの、この馬なりには食べてくれるようになっていますので、この調子で進めていきたいですね」

まずは芝デビューですね、武市先生の出資馬はみんな走っていますから期待しています。

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています