スティクス

武幸四郎調教師「今週のオパールステークスは想定の段階で補欠2番手という状況だったものの、入ることも想定して5日に坂路コースで追い切りを行いました。単走でしたが、全体時計は52秒台でまとめることが出来たように、この馬なりに良い走りだったと思います。元々硬さの出やすい馬ではあるものの、ここまで進めていくなかでもスムーズですし、良い内容の調教を終えることが出来ました。ただ、やはりオパールステークスは非抽選で除外となってしまったことから、来週の新潟・信越ステークスへ吉田隼人騎手で向かいたいと考えています。開幕週の綺麗な馬場で走ることが出来ますし、1ハロン距離延長に対応してくれるかがポイントになるものの、スムーズに先行して粘り込みたいですね」

 

登録の時点で除外は確定的でしたので、Bプランも用意済みでしたね。

しかも吉田隼人騎手を用意してくれていたのはさすが武幸四郎調教師ですね。

久しぶりのベストパートナーとの再会楽しみですね。