エーデルブルーメ

在厩場所:栗東トレセン
安田隆行調教師「8日にこちらへ帰厩させていますが、翌日から調教を開始した後も順調に進めることが出来ていましたので、12日に坂路コースで追い切りを行っています。斎藤新騎手を背に、全体が55.6秒でラスト1ハロン12.8秒のタイムを馬なりでマークしてくれましたが、ジョッキーは『いかにも強め1本目という感じで、少しモタモタする部分はありましたが、馬なりのまま駆け上がることが出来ていましたし、これでピリッとしてくれそうです』とのことでした。最初の追い切りということもありますし、このひと追いで心身ともにピリッとしてくると思います。当初は28日の新潟・魚沼ステークスに向かう予定でしたが、来週には十分態勢が整いそうですし、手の合う横山和生騎手が騎乗できるということなので、1週早めて22日の東京・甲斐路ステークスに向かうことにしました」

 

横山和生騎手を確保できたので一週前倒し状態も良さそうですしいい結果につながってほしいですね。