アナザーリリック

林徹調教師「8日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はアナザーリリックが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は先着しています。走り出してから終始良い手応えを保って進めることが出来ましたし、直線ではジョッキーの合図にスッと反応して、力強いフットワークで脚を伸ばすことが出来ていましたね。ただ、ゴールしてからの身のこなしには、まだ若干重さを感じるところがあったようですし、そこはレースまでの残り数日で少しでも解消していけるよう努めていきます。『まだ少し息の重さは感じましたが、直線での反応は良かったですし、抜け出してからも気合いの入った走りが出来ていました。切れるというより長く良い脚を使ってくれそうなタイプですし、福島牝馬ステークスを勝った時のような競馬をイメージして乗れればと思います』と丸山元気騎手は話していました。2,000mはギリギリかと思いますが、馬の雰囲気は良いですし、道中はこの馬のリズムを守って進めてもらい、末脚を活かすような競馬をしてもらえればと思っています」

 

正直福島牝馬ステークスを勝たせてくれた津村騎手を確保してほしかったと思います。

福島での丸山騎手は頼りになりますので、いい結果を期待しています。