クリッパークラス

武市康男調教師「7日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。純次(嶋田純次騎手)に手伝ってもらい、調教後に話を聞くと『行きたがるところがあったので道中は我慢させて、ラスト1ハロンだけスッと脚を伸ばしました。先週よりも息遣いが良くなっていて、終いまで良い脚色でしたね。スピードのある馬なので直線競馬は合っていると思います』と褒めてくれました。ジョッキーが乗ったとは言え、道中は抱えながら楽に良いタイムが出ましたし、コンディションに関しては言うことありません。10月10日の新潟・芝1,000m(牝)の節が足りないといけませんから、念のため同日の朝日岳特別にも特別登録いたしましたが、予定通り芝1,000m(牝)に入りましたので、そちらに横山武史騎手で臨ませていただきます。あとは新潟までの輸送で大きく体が減らず、前走と同じくらいの体重で出走させられればと思います」 

 

勝ち負け期待したいですね。

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています